百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

雑記:祝一周年

ご挨拶とか

こんばんは!

タイトルの通り、サイトオープンからついに一年が経過しました。長かったような・・・みじか、くは感じてないかな。

総投稿数が461件、うち雑記が10件くらいのはずなので、実に450本近い作品を紹介したことになります。これはかなりすごい事なのでは?(自画自賛)

タグの付け間違いがなければ漫画作品が345件小説が92件。やはり圧倒的に漫画が多いですね。まぁ単純にサクサク読めるから手に取りやすいのと、小説の百合作品の絶対数の少なさでしょうね。アニメ・ゲームは全然少ないです。多分トータルしても総数が合わないと思われるのはメディアミックスでまとめて紹介している分もあるからですね。

紹介作品の全てが百合作品ではないですが(その辺りは雑記なぞ読んでる方はご存知かと思いますが)、漫画作品として百合姫作品をほぼ上げていないにも関わらずこの数。これはもう『百合』というジャンルがかなり浸透し、支持されている事の証左に違いありませんね!

スタート当時は30-60/日程度だった閲覧数も今では平日でも300-500/日、土日など多い時は700以上もカウンターが回ります。検索エンジンで「百合 レビュー」と入れればここのサイトが比較的上に上がるようにもなりましたし(これ私が検索してるからとかじゃないですよね・・・?)、本当に多くの方に見てもらえるようになったと実感しています。今日はちょっとお休みさせてもらうつもりですが(というかたまに勝手に休んでますが)、また明日からも今のペースで続けていきたいと思っているので引き続きよろしくお願いします。

近況とか

別に私の近況とかどうでもいいよって話かもしれないのですが・・・雑記なので許してください。

ご存知の方もいるかもしれませんが、最近は久しぶりに自分でも小説書いたりしています。「ノベルアップ+」という比較的新しい投稿サイトなのですが、まぁ既に投稿数はすごいですね(笑) (既に他の投稿サイトで連載中(完結済み)の作品がかなりの数こちらでも掲載されたため)

言うまでもない事ですが百合作品です。流行りにのって(もう遅い?)異世界転移というのを初めて書いてみました。タイトルは「女剣士・柳瀬斬切の異世界浪漫譚~私と姫と姫と姫~」です。もし少しでも興味が沸いたら読んでいただけると嬉しく思います。

なお公平な評価は出来ないのでレビューはしません(笑)

リアルタイム執筆なので転載の方々と違い安定供給は出来ないのですが、毎日ちまちま頑張ってます。あ、毎日更新してるという意味ではないです。今のところはここのレビューサイトと同程度の更新頻度ですね。一つ一つは1500-3000文字程度なのでさくっと読めますので、是非。

是非(圧)

あとは一年前から特に代わり映えしない日々を送っています。相変わらずお仕事は暇ですし、転職活動も継続中です。あ、エクシーガは乗りやすいです。

ソシャゲはアリスギアバンドリ!、ゴ魔乙の三つですね。開始二か月にしてゴ魔乙の課金額が15万近いのでいい加減自重しようと考えている所。あとちょっとアリスギア最近出来てないから休止するか悩み中・・・ですね。バンドリ!もそんなやってるわけじゃないけどあれはゆるいゲームなので丁度よいです。

 大体そんな感じ・・・ですかね。

あ、そうそう!もしかしたら知りたい人いるかもしれないのでブログ収入について記載しておきます。

ずーっと前に「グーグルアドセンス」の話をしたことがあるかと思います。8000円単位で振り込んでもらえるっていうやつです。1年経った現在・・・なんと、

5000円しかいってません!!

つまりまだ一度も受け取ったことがありません!・・・うん。その代わり少しだけ稼いでくれているのがamazonの方です。うちのブログは商品紹介では基本的にamazonのサイトに飛ぶようにしてると思うのですが、あれはうちのサイトのリンクからamazonに飛んで商品を買った時に何%か還元される・・・ような感じの奴です。数字は覚えてません。現金でも可能なのですがamazonのポイントでの還元にすると1P単位になるので私はそうしてます(どうせkindleで毎月何万でも飛ぶので)。こちらはものすごく不安定なので実際どれくらいの収入なのかよくわからないですけど、多分月に2000Pくらいだと思います。お小遣いにはなってますね。

もしブログでどうこう考えてる人やブログ収入ってすごい人たちはともかく普通の人にはどうなん?って思ってる人がいたら参考にしてください。

 

 終わりに

そんなわけで少し長めの雑記(日記)をお届けしました。

 "このサイトは"しっかりと続けていきますので今後とも温かい目で見守っていただければと思います。リクエストも引き続き受け付けます。何度でも言います。リクエストも引き続き受け付けています!

今後も少しでも皆さんの百合ライフの参考になればと願っています。

それではノ