百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ときめき☆もののけ女学園

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20191022224715j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ときめき☆もののけ女学園
・ 著者 :南国ばなな
・  掲載誌 :百合姫コミックス
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!ずっとずっと寝てたらこんな時間になってたいつもの水城です。

今日紹介する作品ですが、百合姫作品です。私は例のあれでいつも百合姫は紹介していなかったと思いますが、じゃあなんで今回紹介するのかと言うと、この「ときめき☆もののけ女学園」は2008年~に単行本として既に発売していたのですが、kindleとして、先日登録されたばかりの作品だから。私のように電子版がなく(多分新刊ももう手に入らない)購入を見送っていた方に伝えたく、こうして載せたわけです。

入学式に向かうはずだったあられは、なぜか妖怪の世界に入り込んでしまう。そして、妖怪の女学園に妖怪のフリをして通うハメになってしまい…!?
妖怪女子たちとのちょっとエッチでハイテンションな楽しい学園生活が始まった!
キュートな妖怪たちと、天然な女の子・あられのLove&GAGコミック!!

内容は妖怪たちの世界(学校)に紛れん込んでしまった普通の女子高生・あられのドタバタ学園コメディ。肌色多めで、中々いちゃいちゃ度が高いです。もう本当に紹介文まま!っていう感じの作品で、私的には他の百合姫作品と比較してもかなりお薦めできるものだと思います。昔の(といっても11年前ですが)百合姫作品なので、昨今の物よりも少女漫画っぽい空気を感じるのもまたいいですね。

そんなわけで多くを語るまでもなく買って良しな作品。別の会社が出したっぽい?ようで、価格が通常の百合姫作品よりかなり安いというのもお勧めのポイントになるでしょうか。気になったなら買って損ないので、是非読んでみてください。

それではノ