百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

地球侵略少女アスカ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190613010714j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:地球侵略少女アスカ
・ 著者 :伊藤伸平
・  掲載誌 :アクションコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :★★★★★★★☆☆☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★☆☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★☆☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:中~
・  男性キャラの邪魔さ :中

 <感想など>

こんばんは!何気にしっかり継続中の「バンドリ!」なんですが、今回イベントのロリ友希那様がめちゃくちゃ可愛かったです・・・。バンドリ!の過去イベのロリキャラのモデルって個人的には今までちょい微妙な感じがしてたのですが、友希那様はすごく良かった・・・。普通に高3の友希那様も最近やけに可愛いし、最高ですね。

 

さて、本日の紹介は新刊です。

一見普通の女子高生・槇野(まきの)アスカは、実は悪の侵略宇宙人、アスカ・デウス・マキナ。あまりに人間そっくりに擬態してしまったため、本来の悪の宇宙人の使命より、普通の女の子らしい感覚にはまってしまったり、女子高生ライフを満喫してしまったりすることもしばしば。アスカと、アスカのことが大好きなクラスメイト・みのりたちが、毎回様々な美少女侵略宇宙人たちと戦ったり戦わなかったりする、美少女SFコメディ決定版! 百合要素もあるよ!

読んでみてですが、百合度に関しては思ってたよりはありました。主人公のアスカもですが、先輩の回が最高でしたね。ただよくわからなかったのが肉夫の存在。これは一体何のために出したのだろうか・・・いや、キャラや立ち位置は理解できるのですが、ここも普通に女の子にしてしまえば良かったのでは?と思いました。ターゲットというか、狙いがよくわからなかったです。

シナリオは普通に一話完結系のコメディ作品ですね。侵略者としてやってきたはずのアスカが地球でまったりと過ごしつつメインヒロインっぽいみのりといちゃいちゃしたり他の星の侵略者と戦ったりとかそんな感じです。

シナリオも絵柄も色々と少し古い感じがする作品でした。何というか、アクションコミックスらしい?気がします。内容うんぬんより相性のような気がするので試し読みで見極めてみてください。

それではノ