百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

めんつゆひとり飯

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190814000052j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:めんつゆひとり飯
・ 著者 :瀬戸口みづき
・  掲載誌 :バンブーコミックス
・投稿時点での発行巻数:2巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★☆☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:低
・男性キャラの登場頻度:ほぼ常時
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

日付変わってこんばんは!

何と何と!日付変わった後の今日、8月14日はこのサイト起ち上げ一周年だったりします!わーわーぱちぱちぱふゅー!

まぁこの件は後で雑記で上げようと思うのでこの辺にして紹介に入りましょうか。

 

本日紹介するのは「めんつゆひとり飯」。主人公がどんな料理もお手軽めんつゆ料理で時短で美味しく作っちゃうお料理漫画?です。

会社員の面堂露は超がつくめんどうくさがり。
帰宅後の料理にも手間はかけたくありません。
でも美味しいものは食べたい!
そこで魔法の万能調味料登場!
楽チンでごきげんなめんつゆ料理を召し上がれ♪

まぁ百合ではないだろうなぁというのは試し読みと作者さんから察していたのですが、一巻発売からずーっと気になっていたので先日ついに買ってしまいました。

結論から言うと、やはり百合ではありませんでした(笑)

まぁわかってたけどね・・・でも挑むのが私だから仕方ないね・・・。

ただ内容はすごくいいです。単純にこの方いつも作品は面白いイメージあるんですよね・・・。キャラもいいし非常に安定してます。ちなみに主人公自身に男の影は欠片もないんですが、メインヒロイン(?)の十越さんが既婚者で、後輩ちゃんは主人公と仲の良い男性社員を狙う若干ヤンでる(というかストーカー気質)感じな子です。

キャラ的には十越さんが本当に最高の女性なんですよね・・・。ホント嫁に来てほしい。何一つ文句のつけようのないパーフェクトな女性です。主人公が調理中常に心の中の十越さんと会話するのがすごい好き(同時に十越さんも調理中に心の中の面堂さん(主人公)と会話してるのホント好き。完全に両想い(なお既婚者))。

社長(女性)も最高ですね。十越さん(社長秘書をしている)に面倒見てもらわないとまともに生活できない辺りすごい好き。お世話して甘やかしたい。めっちゃ甘やかしたいです。

という事で百合作品でないためお薦め度はぐっと下げましたが、作品そのものはすごく好きです。特別百合じゃなくてもいけるぜ!って人にはお勧めします。

それではノ