百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

抱かれたい女~JDだけどアラサー女子に買われています~

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:抱かれたい女~JDだけどアラサー女子に買われています~
・ 著者 :桃枝司
・  掲載誌 :夜サンデーコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 百合的注意点

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:低~中
・  男性キャラの邪魔さ :低~中

 感想など

こんばんは!

最近「Vtuberなんだが~~」の影響で実際にVtuber動画を見始めた水城です。正直かなり出遅れている感強いですが、アーカイブが山のように溜まっている分、気の赴くままに見られるのが利点ですね。元々「直感×アルゴリズム♪」(しーかわ)や「てさぐれ」を見ていた人間ですし、さらに以前は数百から千に達する程の声優さんのラジオを聞いていましたから、シナジーが高いのはわかりきっていたことなんですよね。ちょっと夜更かし気味になってしまっているので、ほどほどにセーブしながら楽しんでいこうと思います。

 

 

さて、それでは本日の作品紹介です。本日は小学館からの新作で、「抱かれたい女~JDだけどアラサー女子に買われています~」。

 

 <ストーリー>

はじめてのパパ活相手は既婚の女性でした。

フツーの女子大生・かりんの彼氏は年上の社会人。
大好きな彼の誕生日プレゼントを買おうにも予算が足りず、仕方なしにパパ活をすることに。
はじめてのパパ活、待ち合わせ場所にやってきたのは女の子のママになりたい願望を持つ既婚の女性・いずみだった。
彼氏への罪悪感を抱えながらも、食事だけだからと自分を言い聞かせるかりんだったが……?
かりんといずみ。ふたりはラブホテルへ。
汚れを知らない女子大生が金に塗れた愛へと堕ちていく……

ということで最近はやり(?)の『ママ活』がテーマの作品なのですが、注意点としては紹介文にもあるように、主人公に彼氏がいる点でしょうか。同様にお相手の"ママ"であるいずみさんも既婚者なのですが、視点が主人公によっているためそちらの空気はあまり感じられません(一巻時点では登場もしていない)。ただし今後はわからないので、この点は一応留意しておくといいでしょう。

ジャンルとしてはラブコメ・・・ですかね。ただし『浮気』、『不倫』ということになるので、一定数苦手な方もいるかと思います。ご存じの通り私もその部類なわけですが、今回は今のところその点強く気にかかってはいないので、多少読みやすい部類にはなる・・・かも?

 

 <キャラクター>

現時点での主要キャラクターは、主役二名と主人公の彼氏の三人でしょうか。

主人公はタイトルからもわかるように、現在大学生のかりん(彼氏愛称:りんちゃん、ママ活偽名:アイちゃん)。彼氏の誕生日プレゼントのため、友人に乗せられてパパ活サイトに登録。初めてマッチングして会うことになったのが、パパではなくママだったというわけですね。ちなみにお互い彼氏がいて、夫がいてということは会ってすぐに話しているため、分かったうえでの付き合いということになります。

そんなりんちゃん・・・アイちゃんのママとなったのが、いずみさん。クールな大人の女性といった感じで、醸し出す雰囲気が非常に余裕があって、いかにもモテそうな感じがあります。女の子の相手もかなり手慣れているのか、初めてのママ活(パパ活)で緊張しているアイちゃんのリードも非常にスムーズです。視点がほぼ主人公オンリーなこともあって、今のところは非常にミステリアスな女性に見えます。

そして最後に主人公の彼氏であるりっくん。社会人ということで、年上彼氏なわけですが、第一話冒頭の短めの彼氏視点で、実は既に結婚している(か、同棲している彼女がいる)ことが判明しています。一巻における登場頻度はぽつぽつといったところ。導入なのでメインはあくまでりんちゃん(アイちゃん)といずみさんで、彼氏はバックボーンとして見せているイメージでした。

 

 <百合度>

百合度はそこそこ高めでしょうか。アイちゃんといずみさんの描写が割合的に多く、またアイちゃんが初対面からずっといずみいさんに惹かれている感じが強く見えるため、結構高めに感じられました。彼氏との描写が比較的淡白なあたりも、要因かもしれません(ピロートークではあるのですが)。

 

 <総評>

前述した懸念点はあるものの、個人的には今のところ結構面白い作品だと感じています。アイちゃんの心の移ろい、揺れ方もいいですが、一番はやはりいずみさんがちゃんと魅力的な女性に描かれている点でしょうね。ここが出来ていないと作品として成り立たなくなってしまうと思うので(同時に彼氏の微妙さ加減も)。根幹の設定的に強くお勧めとは言い難いですが、思ったよりも読みやすい作品だったので、気になる方は読んでみてください。

それではノ