百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

DAISY×DAISY

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:DAISY×DAISY
・ 著者 :鈴木つか
・  掲載誌 :―(LiLy Love)
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 百合的注意点

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 感想など

こんばんは!

今日は話すことが思いつかないのでさくっと紹介に入りましょう。本日は久々?にLiLy Love表記作品で、「DAISY×DAISY」です。

 

 <ストーリー>

…多分、私は小春が好き。
でも…今の関係を壊したくない。
だからこの気持ちは絶対に秘密。そう思ってたのに。
――女の子同士の気持ちを爽やかに描く百合漫画。

結局LiLy loveが何なのか未だにわかってませんが、本作は一組の女の子の掌編集です。

 

 <キャラクター>

短めのお話ということで、登場人物も主役の二人のみです。

主人公はツリ目可愛い美人系な女の子、雪乃(篠原雪乃)。若干コミュ障ぎみで、高校入学直後にぼっちになりかけたところ、席の近かったヒロインの小春(佐藤小春)に話しかけられ、仲良くなるところから間もなく強く惹かれるようになります。

対する小春の方は明るくポジティブな、雪乃とは対称的な女の子。可愛いし非常にまっすぐで、これは雪乃でなくとも好きになってしまいますよね。無自覚たらし系だと思います。

 

 <百合度>

百合度は高めです。完全に終始二人のラブコメで、かつシリアスほぼ皆無の明るいいちゃいちゃ系作品ですからね。最初から最後までにやにやしたまま安心して読むことが出来る作品です。

 

 <総評>

ボリュームが少ないのでサクッと読めます。前述したように基本的にいちゃいちゃしているだけなので、「起伏とかいいから女の子二人の触れ合いが見たい」という時に向いている作品だと思います。単価も安いですし、少しでも気になったなら是非読んでみてください。

それではノ