百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

モカチーノ 小学生百合短編集

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190823200818j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:モカチーノ 小学生百合短編集
・ 著者 :綾加奈
・イラスト:ごとー
・投稿時点での発行巻数:1冊

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・ テキスト :★★★★★★★★★★
・    絵   :(表紙のみ)
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!最近ついに「アリスギア」も起動しなくなって、これで稼働中のソシャゲは「バンドリ!」と「ゴ魔乙」だけになりました。仕事中も(!?)ずっとテキストぽちぽちしてますし、やっぱこういうのって周期的に楽しい時期が来るんですよねぇ。

 

さて、今日紹介するのは結構久々の小説作品。ご存知綾加奈さんの新作、「モカチーノ 小学生百合短編集」です。

タイトル通り小学生百合を集めた短編集で、作風と言うか、雰囲気はそれぞれで結構異なります。文体がしっとりしてるので少し大人びて感じる・・・かも?文体もタイトルも綾加奈さん!って感じですね(笑)

どの作品もいいんですが、個人的に好きなのは「ヘタクソな私達は今日もちゅーの練習をする。」と、その続編である「ヘタクソな私達は今日もキスの練習をする。」ですね。もうタイトルからして最高の予感しかしないでしょう。そしてこのタイトルから漂う綾加奈さん!っていう感じ・・・分かってくれる人いるかな(笑)

今回も少し作品クロスオーバーキャラがいるので、他の作品を読んだことがある方はそちらも気にしながら(気にしながら?)楽しんで頂けるかと思います。unlimited入っている方は対象作品なのでそちらで読むのもありかと思います。入ってなかったとしても十分に買う価値のある作品ですので、百合系の活字が好きな方はノータイムです。この後"高校生百合短編集"と"大学生百合短編集"が続くらしいのでそちらも楽しみです!

それではノ