百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

さよなら幽霊ちゃん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:さよなら幽霊ちゃん
・ 著者 :sugar.
・  掲載誌 :まんがタイムきららフォワード
・投稿時点での発行巻数:2巻(刊行中)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★☆☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 百合的注意点

・百合度:~中
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 感想など

おっと、ちょっと待って。

本日二つ目のレビュー投稿なのですが、これには理由があります。なんと我らがamazonはkindleにて(他の電子書籍サイトも?)、きらら系作品を筆頭に様々な作品の値引きセールが実施されていることに気が付いてしまいました。

その額なんと50%OFF!!

先ほどの記事で『50%還元がなくなった』と話した矢先に見つけたので、早急にお届けせねばと二つ目の記事を作り始めました。目についた該当作品のリンクを手当たり次第に貼り付けるだけにしようかと思ったのですが、せっかくなので未紹介作品を一つ紹介しつつ記事にしようと思います(なおリンクラッシュする作品も、そのほとんどが紹介済み作品です)。

 

 

ということで、今回紹介する作品はフォワードより「さよなら幽霊ちゃん」です。

 

 <ストーリー>

放課後の空き教室。今日も仲良くお喋りするのは3人のJKと…幽霊!?4人(?)のユルい会話はやがて一つの謎に繋がって…?ギャグの裏に散りばめられた伏線を見逃すな!幽霊部員のJK+ガチの幽霊が贈るちょっと不思議で、最高に人間味溢れる物語。

絵柄から『日常系』『コメディ』作品を想像していたのですが、思いのほかシリアス度が高く、かつ重めの作品でした。なのでその点を理解した上で判断しましょう。

 

 <キャラクター>

メインキャラクターは四人(?)。

新聞部と喧嘩別れして空き教室に流れ着いたみき。オカルト研とソリが合わず空き教室に流れ着いためぐ。意識高い系漫研になじめずに空き教室に流れ着いたとうこ。そして、そんな空き教室で地縛霊をやっている、記憶喪失の幽霊・ゆうちゃんの四人(?)です。

この四人のそれぞれのストーリーを描きながら、ゆうの謎を追っていく、そんな感じのお話ですね。あとは先生が一人と漫研の先輩が一人、ちょっと頻度高めに登場しますね。

 

 <百合度>

百合度はそこまで高くはないですね。めぐに関してはゆうちゃん大好きでちょくちょく悶えていますが、基本的にはそれくらいです。あとはサブキャラクターである先生ともう一人別の先生。この二人のかけ合わせが個人的には好みだったりします(残念ながら描写は少ないですが)。

 

 <総評>

正直表紙(作画)からあまり期待していませんでした。ですが『評価』項目を見ていただければわかるように、ストーリー・構成が素直に良かった。重めなので多少人を選ぶきらいはあると思いますが、少なくとも作画から敬遠はしない方がいいと思います(作画はさすがに評価出来ませんが・・・(笑))。さすがフォワードは侮れませんね。

ストーリーがしっかりとした作品が読みたいときに、是非読んでみてください。

それではノ

 

 

はい、ということでここからは、上記した現在kindleにてセール中の作品リンクをひたすら貼り付けていきます。なお紹介済み作品については記事のリンクを貼ろうかとも思ったのですが、あまりにも紹介済み作品が多すぎて記事のリンクを貼る作業が辛いので、やめました。購入の判断に迷う場合は、各自でサイト内検索を活用していただければ幸いです・・・(紹介作品でない場合はごめんなさい)。

本セールはあと・・・四日くらい?とにかくあとちょっとなので気を付けて!!

表記上ちょっとお高くても、リンク先だと安くなっている場合があります。恐らくPrimeかどうかとか、そういうものです。今回リンクを貼ったのはほぼ全て50%OFF作品なので、とりあえず飛んでみてください。

 

雑なことこの上ないな!!

や、私も途中から思ったんですけどね・・・引き返せなかったんだ・・・。

ということで、新旧入り乱れ、有名作品もそうでない作品も色々です。もし購入に悩んでいた作品などがあれば、是非この機会に!!

以上、本日のアフィリエイトでした。