百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

身長差百合

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:身長差百合
・ 著者 :よしのすみ
・  掲載誌 :(同人)
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 百合的注意点

・百合度:~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 感想など

こんばんは!

いやぁ、ついに来てしまいましたね・・・

還元ポイント大幅減少

数年間ずっとポイント50%還元だったのが、ついに30%に縮小してしまいました。前回は『コミックスは50%還元』、『小説は30%還元』だったので、薄々嫌な予感はしていたのですがね・・・。随分長らくセールをしてきたので、恐らくは十分な顧客の確保に至ったということか、或いは収益的に厳しくなってきたのか(若しくはその両方か)。一度下がると戻ることはないでしょうからね・・・或いは一年に一回くらいは50%還元も実施するのでしょうか? よく見ると右下に「一部作品は還元率UP!」と記載されているので、この辺りが逆にマイナス思考を加速しています。

もちろん30%還元でもメリット十分に恩恵はあります。以前から何度も何度もお話してきていますが、本施策において還元されるポイントは使途は限られるものの現金に近しいポイントだからです。つまり、ポイントを使用して購入した商品でもポイントが加算されるんですね。そういう意味では、トータルの還元は50%に近い数値になるとは思います。DMMブックス含めて普通に購入するよりは大幅に安く買えるので、利用する価値はまだまだあると思います。・・・・・・だけどね・・・・・・(笑)

ということで、利用するかどうかは各々にお任せしますが、私は今年いっぱいは様子を見ようかと思っています。例年通りであればポイント還元施策が実施されるのは今後、

〇夏休み(お盆)頃

〇クリスマス~年末年始付近

だと思われます。

このどちらもが50%還元でなく30%還元となるのであれば、作品によりけりで諦めて購入するか、いっそkindleにするか決めようと思います。一応一通り作品は眺めているので、還元率の高いものがあれば紹介する・・・かもしれません。期待しないでお待ちください(笑)

 

 

ということで前置きが極めて長ったらしくなりましたが、作品紹介に移りましょう。

本日紹介するのは同人作品で、しかも0円作品です! 還元率なんて気にしないで買えますね!(笑)

 

 <ストーリー>

高身長のカレンちゃんと平均より少しだけ小さいナオちゃん、身長差のある2人の6つの短編をまとめた百合漫画集。

カレンちゃんが小学生のときナオちゃんの通う学校に転校してきてから高校生になるまで、ずっと仲良しのお友達だった2人が一歩先に進む話です。

ということで、女子高生二人の日常系ラブコメディですね。数ページの短いお話の詰め合わせなのですが、短編集のようでいてちゃんと繋がってまとまっているのがいい感じですね。

 

 <キャラクター>

前述のとおり登場するキャラクターはモブを除けば主役の二人のみ。

表紙右、背の小さい方がナオちゃん。明るく活動的な性格で、どちらかというとグイグイ引っ張っていくタイプ。背が高く美人なカレンちゃんに憧れのような感情を抱いており、小学生の頃に出会ってからずっと仲良くしています。

表紙左の背の高い女の子が、カレンちゃん。恐らくハーフだと思うのですが、小学校でナオと出会ったころには違和感なく日本語を話していたようなので、日本で育っているのだと思います。おしとやかなタイプで、どちらかというと振り回される方です。

あとはカレンちゃんのお母様が少しだけ登場しますが、セリフもないのでほぼほぼ主役二人のみが登場人物と思っていいでしょう。

 

 <百合度>

先に記しましたが、日常系『ラブコメディ』ですからね。百合度はもちろん高めです。

短めの作品で内容も二人の話に終始していますから、基本的に常に、と思ってよいでしょう。個人的には開幕第一話の「あいさつ」のお話が一番好きです。

 

 <総評>

ということで、尊みが高く、素直にお話がいい。有料でも十分お勧めできる作品で、これが無料なのだから勧めない理由がありません。もし未読でしたらこの後すぐにDLしましょう!

それではノ