百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

宝くじで3億円当たったのでヒモ美少女飼い始めました

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20220118210832j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:宝くじで3億円当たったのでヒモ美少女飼い始めました
・ 著者 :パデラポッロのりお
・  掲載誌 :マンガよもんが
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 百合的注意点

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:低~
・  男性キャラの邪魔さ :低

 感想など

こんばんは!

ついに引っ越しもあと十日ほどということで、少しずつ荷造り?引っ越しの準備を始めました。まぁ引っ越しと言っても短期間の派遣ですからね。大部分の荷物はこのまま実家に放置するため、業者は使わずに必要なものは全て自分の車に載せきって運ぶつもりです。

そういえば、片づけをしている時に体重計が出てきたので、久々に乗ってみたのですが・・・知らん間にすごい痩せてました。親からも「随分瘦せた」とは言われていました。とはいえ実感はそこまでなかったのですが、実際に計ってみたらこの半年ほどで10kg近く減っていました。色々調整したので何が功を奏したのかは正直わからないのですけどね(笑) あっちゃんのYouTube大学に影響されて始めたオートファジーの利用が効いたのかもしれないし、単純に間食をほぼやめたのが良かったのかもしれないし、そもそも炭水化物の摂取量を(食事のタイミングでも)減らしたためかもしれないですしね。まぁ痩せすぎも正直アレなのだと思うのですが・・・まぁやりすぎない程度に続けて、あとは血中cholが上がらないようにだけは気を付けていきたいですね(既に高LDL血症なので)。

 

 

さて、私の体重の話はどうでもいいと思うので、いい加減作品紹介に移りましょう。本日の紹介作品は新刊ですね。これも初めて聞くサイトでした。マンガよもんがより、「宝くじで3億円当たったのでヒモ美少女飼い始めました」です。

 

 <ストーリー>

平凡なOL・日野鞠也は、ある日何気なく買った宝くじの一等が当たり、一気に大金持ちに!
3億円もの大金をどう使うか夢心地に考えていた鞠也だが、通帳をうっかり落としてしまう。
そしてその通帳を偶然拾った美少女・辻堂てんまが、返す代わりに自分を養うよう持ち掛けてきて…!?

ジャンルとしてはラブコメになるのかな。コメディ要素が強めで、シリアスの少ない作品でした。一巻完結で、全体的にさらっとしてる印象。個人的には、ストーリーに関してはあまり素直に楽しめなかった感じのする作品でした。

 

 <キャラクター>

基本的には主役二人のみにフィーチャーされていますね。3億円当てた(元)OL・鞠也さんと、彼女が落とした通帳を見て彼女の家に転がり込んだてんまきゅんです。作中では鞠也さんがてんまきゅんに可愛い可愛いしていますが、個人的には主人公が断トツに可愛い作品でした。

サブキャラクターとしてはヒロイン・てんまきゅんの父親と、彼らの雇う使用人・メイドたち。特に中盤で登場するメイドさんはすごくイイキャラクターしていますね。

 

 <百合度>

百合度はそこそこ高めです。ラブコメですからね。

ただ、突き抜けて高いっていう感覚は得られませんでした。ストーリーの項目でも触れた様に、全体的なシナリオ・・・というより局所的な脚本、でしょうか。個人的にそこまで響かなかったんですよね・・・。

 

 <総評>

全体的に安定した作品だと思います。個人的に響かなかっただけで、恐らく好きな人は普通に好きなタイプの作品ではないでしょうか。単価は安めですし、作品は恐らくスマホである程度無料で読めるっぽい?ので、実際に確認してみるのもいいかもしれません。ご参考までに。

それではノ

 

※何故かDMMでは紙の販売がありませんでした

 

 

 

※※※明日の15時でセール終了です!!※※※

恒例の超大型ポイント還元セール! 詳しいセール内容については12/23の記事に記しているので、よくわからないという方は確認してみてください。非常にお得なセールとなってますので、忘れずに気になっていた作品をまとめ買いしちゃいましょう!!

f:id:you_mizushiro:20211224000332j:plain