百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ホラー女優が天才子役に転生しました

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210412195031j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ホラー女優が天才子役に転生しました
      ~今度こそハリウッドを目指します!~
・ 著者 :鉄箱
・イラスト:きのこ姫
・投稿時点での発行巻数:2巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★☆☆☆☆
 (画力はあると思うのだけど、ラフ止まりの絵が非常に多い)
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:ほぼ常時
・  男性キャラの邪魔さ :中

 <感想など>

週四回更新を目指すと言ったとたんに一週間さぼるという偉業を為す水城です。こんばんは。大体ウマ娘が悪い。

ところで、先日の「ウマ娘」一挙放送、やばかったですね。一期も二期も来場者数100万人越えとか、全盛期でもそんな数字見たことないが・・・。「けもフレ」が最後の大記録になると思っていたのですが・・・いやはや本当に驚きました。私は今でも自由時間の9割近くを育成に費やすダメ生活を送ってますが、きっと世間には現在そんな人たちが一定数いるんでしょうなぁ。

とまぁ「ウマ娘」生活はこれからもしばらく続くと思うのですが、何とか更新も頑張っていこうと思います。

 

そんなわけで、早速ですが作品紹介です。本日紹介するのは小説作品。ガガガより「ホラー女優が天才子役に転生しました」です。

ホラー女優が碧眼ハーフの天才子役に転生!

貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶫(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。
転生した先は碧眼ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった!!
つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能をすぐさま見抜き、テレビドラマの子役オーディションへ飛び入り参加させる。
天使そのもののつぐみの身体を得た実力派ホラー女優鶫は、その奇跡に感謝し、そして誓った。

「今度こそハリウッドを目指します!」

3人の仲良し子役美少女、凛、珠里阿、美海と出会い、幼女の友情を育む。信じられない演技力でドラマの監督、脚本家、大ベテラン俳優を、驚愕させる。
妖艶すぎる5歳の演技で、大の男を骨抜きに。

世界がひれ伏す大天才女優(5歳)がここに誕生!!

現実世界から現実世界への転生物語ということで、少し異色な作品でしょうか。人気?ホラー女優として名を馳せた名優が二十年後(正確には五歳の段階で二十年)の世界で新たな人生を歩む、幼女無双なサクセスストーリー?です。

読み始めた時は主人公・鶫というのは知る人ぞ知る名女優なのかと思ったのですが、どうやら業界内ではそれなりに有名、かつ評価の高い存在だったようです。そんな彼女が北欧系ハーフの超絶美少女として新たな生を受け、そして演技の道に進んでいきます。ストーリーや展開もいいのですが、キャラクターがいいですね。主役幼女組み四人もいいけど、大人組も粒ぞろい。特に大女優として知らぬ者のいないというストーリー上もかなり重要なポジションになるであろう女性・霧谷桜架。一巻でもそこそこ気になる存在でしたが、二巻を読んで「あ、これ絶対好きなやつ」と確信しました。

幼少女四人が主役で、かつ大人組も現在・過去の繋がり含めて女優・元女優が一定数いるので(主人公が女優なのでまぁ当然だろうけど)思いのほか百合度も低くなかったです。特に鶫(notつぐみ)が中々に色々な人の人生を良くも悪くも狂わせており、現世であるつぐみも含めると人間関係がものすごいことになってます。正直"兄"がいなければ文句なしの星10でお勧めしたんですけどね。兄・・・凜ちゃんどうにかして、くれないだろうからなぁ(主人公ではなく凜ちゃんの兄です)。ともあれ作品の面白さという点に関しては文句なしです。ただ兄の話を抜きにしても多少人を選ぶ可能性はあるかも。なろう作ですがガガガ出版なので単価は安いです。気になった方はまず一冊、読んでみてください。

それではノ