百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

のむラリアット!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210402200719j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:のむラリアット!
・ 著者 :こんぱる&ふじしまペポ
・  掲載誌 :まんがタイムきらら
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:高
・  男性キャラの邪魔さ :低~中

 <感想など>

今月から本格的に忙しくなりそうな予感に憂鬱な気分を隠し切れない水城です。こんばんは。
微々たるものですが何とか臨時の手当をつけるところにはこぎつけたので、そこがまぁ唯一の救いでしょうか。個人的には少ない手当より穏やかな時間の方が有難いですが、まぁ忙しくなるというなら無償は嫌よね。

それはさておき、四月に入ってもう随分と暖かくなってきましたね。さすがに真冬の羽毛布団が少し暑く感じる今日この頃。そろそろ布団の入れ替え時期でしょうか。寒さを言い訳に更新を滞らせることも出来ない季節ですし、これからは頑張って週四更新くらいを目指したいなーと思っておりますので、応援のほど(?)よろしくお願いします。

 

さて、本日の紹介作品はきらら本誌より「のむラリアット!」。女子高生×プロレスをテーマとした作品です。

ヘンタイでタフな野村桃と真面目で運動神経抜群の野村みるくは性格が正反対の双子。そんな二人が才能を見出され、プロレス部に入ることになり!?ギャグ多め、熱い戦い多め、涙少しありの青春プロレス物語!!!

ジャンルとしてはコメディ>日常系>部活物といった感じでしょうか。きらら本誌連載だけあって全体的に安定感はあります。ただ個人的な印象としては"ノリ"で好みが別れる可能性があるかな、と感じました。結構クセが強めだと思います。加えて先に記したように本作は女子高生×プロレスな作品ですが、レギュラーメンバーに一人だけ男の娘が混じっています(ハイスペックなマネージャー。同じくレギュラ―メンバーで選手側である幼馴染に対してかなりストーカー気質を発揮する)。なのでその点も苦手な方は注意が必要かと(ちなみに私は苦手です。混ぜる意味がわからないと思っている)。

お勧めポイントとしてはキャラクターでしょうか。レギュラーメンバーがみんないいキャラしているのでそこは好き。特に主人公の姉(双子)。こういう自分の欲望に忠実な変態ちっくな女子高生好きすぎる。また百合度がそこそこ高めです。その辺りは結構素直に見せてきますね。なので前記注意点が問題にならなそうな方には結構お勧めの作品です。テンポがいいためかあまり読みにくさも感じませんし、いけそうな方は是非読んでみてください。

それではノ