百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

百合営業は本気です

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200622201308j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:百合営業は本気です
・ 著者 :月谷こっこ
・イラスト:モルト
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :(表紙のみ)
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:極低
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!最近ちょっとソシャゲが増えすぎて段々消化が面倒になってきたので今日からちょっと減らすことにしました。具体的には「とじとも」と「アズレン」を切って、「CUE!」、「スタリラ」、「マギレコ」、「ステッド」、「ガルパ」の五つにしました。私って基本的に0か100でしか行動できなくて、ソシャゲもやる以上デイリー未達成とかで放置する事がどうしても出来ないんですよね・・・。最近はそうでもなくなってきたけど、それでも(ただ「とじとも」だけはたまーに覗いてみて、メインシナリオが更新されていたらそれだけ進めようかなと思ってます)。あとはまた百合度の高そうな作品が登場したら触れてみようかな。

 

さて、本日紹介する作品は「百合営業は本気です」。年齢制限はないと思うのですが、性描写がそこそこ多いので念のためでタグにR18つけておきました。

売れない声優の秋葉いろりと暮里おちば。声優事務所からスカウトされたが、契約の条件があった。強制的に同じ部屋に住んで、百合動画でサイト1位を取るというもの。おちばは伝説の声優、桜小路みもりにそっくり。いろりはとまどいながらも、かわいいおちばと一緒に住むことに。百合風な動画撮影をするが、なかなか閲覧者数は増えない。いつしか二人は百合営業ではなく本気で恋をするようになる。

同棲からスタートする百合。営業(演技)から始まる百合。王道ですね。百合営業というと以前紹介した作品で、先日第二巻の発売した「声優ラジオのウラオモテ」なんかもそんな感じと言えるかもしれませんね(あちらは正確には単に『仲良し同級生』として売り出しているだけですが)。

お話の流れはわかりやすく、ボリュームもそこそこなのでさらっと読めます(文庫本の半分程度でしょうか。kindle表記で1501です)。先に述べたように濡れ場がちょいちょいあって、二人のいちゃいちゃ度はかなり高めです。いくつも本を描いてるだけあって文章も非常に読みやすいですね。ただ(これは私の方の問題なのですが)、ヒロインの「暮里おちば」さん(この作品はいろりちゃん視点の一人称なので)の「おちばさん」を度々「おばさん」と空目するのがあれでした。そのせいで「おちばさん」への私の印象がアラフォーになってました・・・(それはそれで私的には美味しいのだけど)。

そんなわけで(?)、私的に非常にお薦めの作品です。R18は念のためなので、濡れ場OKな方には是非読んでいただきたいですね。シリアス度もそこまで高くないので明るい気持ちで読めると思います。ちょっぴりえっちな作品が読みたい気分の時に。

それではノ