百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

Ghost Bastard Sisters!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190520225842j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:Ghost Bastard Sisters!
・ 著者 :千紗(せんさ)
・イラスト:不明(ひなぴぃさん?)
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・ テキスト :★★★★★★★★☆☆
・    絵   :(表紙のみ)
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★☆☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★☆☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:中
・  男性キャラの邪魔さ :中

 <感想など>

こんばんは!今回は「政略結婚だったのに!」「それでも少女は死のうとする」でも紹介した千紗さんの新作の紹介です。

二十歳になった八雲靜華(やくも しずか)は、退魔巫女をやれと言われた父親を叩き倒す。
その割った壺が云百万円するものだから、いやがおうにも仕事として、退魔巫女に……。
初めての仕事で訪れた幽霊地で、ロリっ子暴力娘、真冬と出会う。
こわごわと触れ合っていた靜華に、真冬が見せる怖さと優しさ。そして「姉ちゃん!」とロリ妹当然の懐き方に、次第に靜華はいろんな欲求を抑えきれなくなるほど親しく――!?

結論から行くと、個人的には前の二つの方が好きだった・・・かな?何となくなんですがまとまりないというか落ち着かないというか・・・。シナリオの大筋もそうなんですが、ノリとか色々とあまり私には合わない感じでしたね。

また主役二人の百合を推しているように見せて意外とそうでもないというか、変にモブ男子(ないし霊)に主役使っていい目見せたりとか、メイン幽霊に普通に男性の恋人付けたりとか、対象としている読者もよくわからなかったです。

強いて魅力を上げるなら主人公かな・・・ヒロイン(ロリの方)は個人的にはそこまでという感じでした。でもやっぱり前の作品の方がよかったなー。という事で、まずこの方の作品を読んでみたい場合上の作品の方がお勧めですね。その上でそこからある程度マイナス補正がかかる前提で購入の可否を決めるといいかなーと思います。

それではノ