百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

見える子ちゃん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190519210402j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:見える子ちゃん
・ 著者 :泉朝樹
・  掲載誌 :MFC
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★☆☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:低
・男性キャラの登場頻度:低~中(高)
・  男性キャラの邪魔さ :中(高)

 <感想など>

こんばんは!今日は珍しくホラー?作品の紹介です。

ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…精一杯シカトしつづける事に。怖いようで怖くない、新感覚ホラーコメディ!

もしかしたらどっかで言った事があるかもしれませんが、私はホラーはかなり苦手というか、かなりの怖がりです。なのでまぁホラー作品は好きだけどたまにしか触れないようにしているのですが・・・今回紹介する「見える子ちゃん」は紹介文に"怖いようで怖くない"とありますが、絵の上手さもあってか私にとっては十分怖いです(笑) しかし読者を怖がらせるという事に主題を置いておらず、あくまでコメディなので怖がりの方でも読みやすくはあると思います。

ホラー作品によくある少し色気多めな感じもありつつ、主人公と主人公の親友(巨乳)の二人を中心にお話は進みます。いうまでもなく個人的な嗜好ですが、作中に出てくる主人公の弟が妹だったらかなり私的には嬉しかった・・・。お話も各話しっかりまとまっているし最終話(1巻の)にちょっといい話を入れるのも構成的にも良かったです。ただ基本的に百合要素がほぼ皆無なのとホラーという事で好みが大きく分かれるであろうことを考慮してお勧め度はかなり引き下げてます。総評の通り作品評価としてはかなり良い物でしたので、趣味さえ合えばかなり好きになる作品だと思います。試し読みで読んでみて、そこで気に入れば丸々気に入ると思うので買ってみてください。

それではノ