百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

吸血鬼と呼ばれたい!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210210214536j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:吸血鬼と呼ばれたい!
・ 著者 :ぴゃあ
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :★★★★★★★★★☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★☆☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

最近自炊をさぼって食費が嵩みがちな水城です。こんばんは。

もうじきついに日本国内に新型コロナのワクチンが入ってくるようですね。第一弾は医師に摂取するようですが果たして効果のほどはいかがなのでしょうか。先行摂取のあとは医療従事者や高齢者と続くのですが、私のような薬局に勤める人間は法律上医療従事者に該当しないため一般の方々と同じ優先順位となります。個人的に副反応についてはそこまで心配していないのですが、ただでさえ注射が嫌いなのに筋注と聞いたものだから今から「うへぇ」という感じです。最近の筋注はそこまで痛くないと聞きますが、でもやっぱりうへぇですよね・・・

 

さて、本日紹介する作品は「吸血鬼と呼ばれたい!」。電撃コミックスNEXTの新刊です。

ヴラド学園――そこは吸血鬼の少女たちが過ごす秘密の学園。

あおいは、幼馴染のユウナと同じ学校に編入することに。
しかし、入学早々あおいが目にしたのは……血の祝杯を美味しそうに飲む少女たち。
人間のあおいが、吸血鬼の学校にいるとバレたら大変!!
でも、そんなことは気にぜず、友達もライバルも作っちゃうよ!

可憐な吸血鬼たちと人間の少女が織りなす、可愛くてすこし不思議なほのぼの日常学園ライフ!

人間であることがばれてはいけないということで、少し緊張感のある雰囲気の学園物作品です。主人公であるあおいは中々まっすぐな少女で、いいものはいい、良くないものは良くないと何のてらいもなく口にするんですよね。そのため周囲からは比較的強い感情を向けられがちになります。"吸血鬼しかいない""女学園"ということで、ものすごい閉鎖環境であるため、色々な意味で異物である彼女を中心に人間(吸血鬼)関係に様々な変化が起きる―――という感じの内容になると思います。

女の子(女性)しかいないという点もあり百合度は比較的高め。特に主人公・あおいと幼馴染であるユウナはかなり強く互いを想い合っており、さらにその関係性も今後より親密になる事が予想されます。他にもカップリングされた子達もいますし、その点も注目ですね。

個人的にはすこしだけ人を選ぶかな、といった印象を受けた作品です。吸血鬼云々というより、秘めやかな女学園物、少し胸が締まるタイプの作品が好きな方は是非読んでみてください。

それではノ