百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

姉を好きなお姉さんと

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210209212657j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:姉を好きなお姉さんと
・ 著者 :真くん
・  掲載誌 :FUZコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:低~中
・  男性キャラの邪魔さ :低~

 <感想など>

何だか一気に冷え込んで足をガタガタさせながらタイプしている水城です。ごきげんよう。

しっかしこの温度差、本当に風邪ひきますよね。ただでさえ最近仕事が忙しくてやばい感じなのに困ったものです。よく「俺が行かないと仕事がまわらないから」とかいって実はそうでもない感じのあれがありますけど、小規模事業所は割とガチでありますよね・・・。一人倒れたら割りと周り皆残業地獄になりそう(手当は出ない)。

そんなわけでみんな風邪には注意しましょうね! といっても今は皆さん感染対策しっかりしているでしょうし、大丈夫かな?

 

さて、本日作品紹介するのは「姉を好きなお姉さんと」。先日のみらさんの新作同様FUZコミックスの新刊です。

「女同士ってどうやってセックスするんですかァ!?」。とある事情から仮の住まいを探していた、男運の悪いOL・日代きのめ。姉から居候先として紹介された水城あけびは、姉に恋をしていた!? 実は売れっ子マンガ家兼小説家な彼女は、めちゃくちゃピュアピュアで……。二人の関係にもだえる社会人同居百合。

とにかくあけびさんが可愛い作品でした。てっきり三人のお話として描かれるのかと思ったのですが、一巻時点では9割方主人公・きのめと、その"きのめ"の姉のことが大好きなあけびさんの、その二人のお話でした(全然関係ないけど『水城』をミズシロと読むの、私以外で初めて見ました(大抵はミズキと読む))。

基本的にシリアスは控えめで、日常系ほんわかコメディな作品です。主人公の(男)運の悪さがEXなのでモブの男キャラはちょくちょく登場するのですが、基本的に明らかにモブ、かつ撃退前提のキャラばかりなのでその点は気にならないと思います。何せ居候スタートの原因が空き巣被害(後にストーカーの犯行と判明)ですからね・・・。ちなみに紹介文のセリフは作中一話のセリフでかなりインパクトが強いですが、基本的にあまり気にしなくていいと思います。お話は本当に素直な"社会人女性二人の同居生活"です。想像以上に姉の出番が少なくてびっくりでした。

そんな感じの今作ですが、とにかく作品通してずっと雰囲気がいいです。終始にやにやほわほわした感じで読める暖かい作品なので、かなり広く勧めやすいと感じました。この先の展開がどうなるかは中々読めませんが、どうなったとしても暖かい気持ちで読める予感しかしません。まず買って損のない作品だと思うので、是非ご購読いただければと思います。

それではノ