百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

あなたが私を照らすから。

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211230165116j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:あなたが私を照らすから。
・ 著者 :むく
・  掲載誌 :MFCキューン
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!

今日は大晦日ですがみなさんはいかがお過ごしですか? 私は例年通り(といっても今は無職だけど)家でのんびり、というか16時までは寝ていましたね。まぁ引きこもりに時世はないですから、いつも通りというやつです(笑) 当サイトもとくに変わらずいつも通り。今日も作品紹介に励んでいきます。

 

というわけで作品紹介。今日も新作ですね。「今日も女の子を攻略した。」で人気を博したむくさんの新作、「あなたが私を照らすから。」です。

私立桜葉学園。ここ乙女の園では一年に一度その年のベストカップルを決めるイベントが催され、たくさんのカップルが絆の深さを競い合っていた。
そんな桜葉学園に入学した恋に恋する少女・鹿俣 暁恵。運命の人、恋人を求めて学園内を回っていると、桜並木で出合った少女・安瀬 結稀に告白をしてしまい…!?

前作よりももっとストレートにラブコメにしてきましたね。女子校が舞台ですが、当たり前のように女の子のベストカップルを決めるイベントをしている世界観が、もう大好きです。

ストーリーですが、第一話開幕から即主人公がヒロインに告白→お付き合いスタートから始まるんですよね。ラブコメなんですが、惹かれて不安定になって好きになって・・・ではなく、お付き合いしたあとの(といっても初対面ではあるのですが)コメディです。そのため恋のライバル的な関係のキャラクターではなく、カップルが多数出てくるようなお話になると思います。

現時点でのメインキャストは七人と少し多めです。まずは言うまでもなく、開幕早々にカップルとなった主人公・暁恵と、箱入り(人見知り)お嬢様なヒロイン・結稀。偶然彼女らの告白の場に居合わせ、二人に目を付けた桜葉祭の推進委員・向日葵と、その先輩・詞子。ヒロイン・結稀の幼馴染のお嬢様で、ツンデレヒロインな怜里と、彼女の世話係である。ここまでの六人はもうカップルの(ような)関係で、最後の一人は主人公の元々の友人である莉子です。なお今後も登場人物は結構増えそうな感じで(ヒロインのお母様や、学校の生徒会長(前桜葉祭のベストカップルの片割れ)などなど)。

百合度はもちろん高いです。テーマそのものなので、今後も上がることはあっても下がることはないでしょうし、常時期待していいでしょう。今回は一巻ということで主人公・ヒロインペアに重きを置いていましたが、今後続いていけば他のペアもフィーチャーされていくと思います。特にライバル的な立場である怜里・丹には期待が持てるでしょうし、私も楽しみにしています。

文句なしにお勧めの作品ですね。シリアスにいくというよりはふわふわ柔らかい雰囲気が中心かと思うので、癒されたい時などに向いた作品だと思います。とにかく女の子がいちゃいちゃしている作品が読みたい時に是非。

それではノ

 

※DMMブックスにて恒例の(ほぼ)全品ポイント還元セール実施中※

ということで、またしばらくはDMMのリンクも貼っておきます。還元セールについては12/23の記事に詳細を記しているので、よくわからないという方は確認してみてください。非常にお得なセールとなってますので、この機会に気になっていた作品をまとめ買いしちゃいましょう!!

f:id:you_mizushiro:20211224000332j:plain

また、現在DMMブックスではそのほかのセールも並行して開催されています。当サイトで以前紹介した作品でも、くゥさんの「少女漫画主人公×ライバルさん」、アニメでも大人気の「ジャヒー様」(記事無かった・・・)、あの独特のOPで人気をとした(?)「のうきん」、大人気ほのぼのロリおね漫画「ママごと」などなど―――多数の百合作品・百合要素を含む作品も存在します。これらは全巻値引きというわけではありませんが、値引き×ポイント還元で非常にお得に購入できる作品達です。もし未読のものがあれば、是非この機会にお試しください!!

少女漫画主人公×ライバルさん 1巻ジャヒー様はくじけない! 1巻私、能力は平均値でって言ったよね! 1ママごとー小学生ママと大人のムスメー 1巻
※商品の直リンも貼っておきました。是非ご活用ください。