百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

百合SMでふたりの気持ちはつながりますか?

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210208201226j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:百合SMでふたりの気持ちはつながりますか?
・ 著者 :みら
・  掲載誌 :FUZコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

日経平均がノンストップすぎて戦慄を隠し切れない水城です。こんばんは。

私が更新をさぼっている間に二月に入ったわけですが、みなさんは今期アニメは何を視聴していますか? 今期は続き物の大型が「のんのん」と「ゆるキャン」に「SHOW BY ROCK」、ショートでは「びそく」に「発進」。そして期待の「ウマ娘」となかなか強いラインナップになっています。そんな中あまり注目度が高くないであろう作品として、私がさりげなくお勧めしたいのが「アイドールズ!」です。モーションキャプチャーを使った3DCGアニメなのですが、演出と間の使い方が素晴らしすぎる。全員が新人声優で私のメイン視聴サイトであるniconicoの場合アニメの後にラジオ放送もついているのですが、中々今後に期待が持てそうな作品(声優さん)です。百合作品ではありませんが、もし気になったら是非ご視聴ください。

 

さて、それでは作品紹介に入ります。本日紹介するのはそう、私の大好きなみらさんの久しぶりの全年齢商業コミックス、「百合SMでふたりの気持ちはつながりますか?」です! 全年齢です。

一つ年下の幼馴染、更紗の家に少しの間暮らすことになった澪。その初日、リビングの扉を開けた澪が目にしたのは…。ハードで甘い、痛くて切ない、新たな扉が今開く。

まぁここの読者であれば正直タイトルと著者を見た時点で即買い間違いなしなのでみんな既に読んでいるかもしれませんが、販売に気付いていない方もいるかもしれませんからね。

母親の仕事の都合で幼馴染(母親同士が仲良し)の家に短期的に泊まる事になった主人公・澪。来訪の初日早々、幼馴染・更紗の妹である桃乃の奸計によって姉妹のスパンキングシーンに遭遇。更紗が取り繕ったためその場は何事もなく終わるも、更紗の気持ちを知る妹が二人を少しずつ誘導して―――という感じのお話です。

シナリオもキャラも作画も何もかも・・・

本当に最高ですね!!

ちなみにSMといってもそこまでハードなプレイはありません(全年齢ですし)。なのでそちらに造詣の深くない方であってもまず問題なく楽しめるのではないでしょうか。また主人公ペアもいいのですが、妹・桃乃と同級生のペアも最高にいいです。最高です。本当に、何もかも最高すぎる(二回目)。

文句なし、ノーストップで即買いの一作。万が一存在に気付いていなかった方がいましたら、すぐ購入しにいきましょう。あ、ちなみに(一応)ノーライチです。

それではノ

 

P.S.)書いてる途中で気付いたのですが、もしかしてみらさんが全年齢商業紙で単行本だすのって初めてですかね? みらさんの今までのフィールドって殆ど単話販売で、単行本も思えばR18しか見た覚えがない気がします。もしそうであれば活動の場が広がったという事になりますね!おめでとうございます!これからも全年齢もR18も、どちらも心からお待ちしております!

―――以上私信でした(