百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ナメられたくないナメカワさん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20201007135533j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ナメられたくないナメカワさん
・ 著者 :阿東里枝
・  掲載誌 :百合姫コミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:高?
・男性キャラの登場頻度:中
・  男性キャラの邪魔さ :低~

 <感想など>

こんばんは!何だか今日は一気に冷え込みましたね。朝方寒くて思わず毛布を追加してしまいました。

「魔女の旅々」見たのですが、結構いい感じでしたね。一巻読んだの結構前なのでうろ覚えなのですが、師匠のお話って最初に入ってましたっけ?順番変えた感じかな。この作品は個人的には主人公が好きになれるかどうかだと思うんですよね。私は割と好きなタイプなので、あとは百合度がどうなるかだと思います。期待です。

 

さて、本日紹介する作品は前回以来のあった「ナメられたくないナメカワさん」。百合姫作品なのですが、かなり異色な作品なので割と購入悩んでいる方も多いのかな?

中学時代、地味な外見とおとなしい性格から、周囲にナメられていたナメカワさん。高校デビューを果たすべく、近寄りがたい外見にイメチェンし、ナメられないようにヤンキーっぽく振る舞っていた。だが、クラスメイトたちがビビるなか、一人強い熱視線を送る風紀委員長がいた…!!!

こちらの作品は私がまだSNSやってた頃に流れてきたのを見たことがあって、その時は普通のギャグマンガで、百合姫だとは夢にも思ってませんでした(作品内に百合要素があることはわかってましたが)。なのでいつものようにkindle巡回していて掲載誌見て結構びっくりしましたね。

肝心の内容ですが、ジャンルとしてはギャグ・コメディで間違いなかったです。基本的な構成は高校デビューした滑川さんが色々な意味で舐められまくる作品です。最初は滑川さんと委員長の二人がベースなのですが、一巻の終了までにレギュラーが増えて、四人になってます。当然全員滑川さんに→が向いています。ただ滑川さんを除く全員が当然のように変態なので、いちゃいちゃは一切なく、とにかく滑川さんがアレコレされるオチとなります。

作画が結構特徴的というか、かなり線画太いので今までの百合姫作品とは結構違いますね。男子が割と画面に映るのですが、基本的にはモブなので気にならないとは思います。モブは男女共に滑川さんが舐められまくっている(物理)のを見てほっこりしているだけなので、概ね無害です。唯一名ありの男子は今後準レギュラー・・・とまでは言わないけどまだ多少は出るかな?というのが一人。お察しの通り百合男子ですね。

そんなわけで百合姫としてはかなり異色な作品・・・かも?ですね(尤も最近は割と作品のバラエティーに富んでいるのですが)。なので少しだけ人を選ぶかなとは思うのですが、コメディタッチな作品が好きな方には上手くはまると思います。もし悩むようでしたらtwitterあたりで一度検索かけてみるといいかも? 多分まだ残っていると思うので。それで合いそうでしたら多分間違いないので、是非買ってみてください。

それではノ

 

※ところで、先日頂いたコメント読んで思ったのですが、記事依頼用のページとかあったほうがいいですかね? 個人的には適当なページでいいかと思ってたんですが・・・どうでしょう。