百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

金星のリヴェール

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20201013132111j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:金星のリヴェール
・ 著者 :沼地どろまる
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!何だか寒くなったり暑くなったりと、気温も慌ただしくなってきましたね。昨今は無為に医療機関にいくのも憚られるご時世ですし、風邪はひかないよう気をつけたいところです(尤も健常人が風邪で受診する事自体メリットがないのですが)。

そういえば先日からdの支店で「22/7」の計算中を地味に視聴してました。私は家にテレビがないし基本的に動画サイトはniconico+バンチャとd本店なので、いわゆるテレビのバラエティというものはものすごく・・・本当に数年ぶりくらいに見ました。ソシャゲとかしながら一通り見終えたのですが、結構面白かったですね。まぁ1クールだと思ったものが6クールもあってびっくりしましたが・・・(笑) 気が向いたらソシャゲ・・・いや、XDやりたいし、ワールドウィッチーズも始まるからな・・・どうかな・・・。ソシャゲと言えば「崩壊学園」なるものに手を出して見たのですが、これいいかもしれません。ジャンル的な意味で人を選びそうですが・・・まぁその辺りはまた次の機会にお話しましょう。長くなったので。

 

さて、本日紹介する作品は電撃NEXTの新刊、「金星のリヴェール」です。

伝統ある女子校・星河学園に通う久守すがらは、「エンゲージ姉妹」と呼ばれる学園の制度により“お姉様”白鷺結と一緒に暮らしている。

結は歌劇部のトップスターであり、人懐っこく誰からも好かれる人望の持ち主。彼女がどうしてすがらを“妹(スピカ)”に選んだのかはわからないけれど、ふたりは良い関係を築いていた。しかし結の双子の姉、白鷺初がすがらに接近してきたことから、日常は少しずつ変化を始める。

普段は冷徹な生徒会長を装う初は、すがらの前では好意全開! 初の行動にすがらは心乱されてしまい、そして結もまた、すがらへの態度を変えていく……。

それどころか、初と結は姿を入れ替えてすがらにアプローチするようになり!?

作者が沼地どろまるさんということで、安心して購入出来ましたね。お話は、紹介文だけ読むとちょっとドタバタコメディっぽい感じを想像されるかもしれないのですが、実際はもう少しシリアスぎみの作品です。基本的には『初先輩かわいい・・・』だけで見ていて大丈夫なんですが、ちょいちょい闇を見せてくるあたりはどろまるさんだなぁという感じ。主人公のすがらを除いてみんなキャラが強いです。

百合度は言うまでもなく非常に高いです。シナリオも安定しているしキャラクターも魅力があります(ちなみに私は初先輩と別姉妹の妹、とまりちゃんが好き)。今後の展開もかなり期待が持てるし、買わない理由がないかな、という感じです。万が一未読の方がいましたら即買いましょう。損はないです。

それではノ