百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

カノジョと秘密と恋もよう

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200904212912j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:カノジョと秘密と恋もよう
・ 著者 :TOもえ
・  掲載誌 :4コマKINGSぱれっと
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:ほぼ無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!どんどん書きたいと言った傍から連続更新を怠る水城です。

さて、先日は「ラピスリライツ」、今期のお薦めアニメの話をしたのですが、今期見るものが少ない分(ラピスとていぼう、そしてプリチャンくらい)、過去放映の作品などを実は色々と見ていました。そのうちつい先日久々に「グランベルム」を見たのですが・・・やっぱ序盤中盤~終盤にかけて、本当に最高の作品なんですよね。シナリオもいいし、脚本も神懸かってる。見た人すべての心に残っているであろう、予告ナレーションの超有名台詞「ストーキングという名のライフワーク」も聞けて満足です。百合度もそこそこに高くて本当にいい作品なんですが、何故かラストだけちょっと微妙なんですよねぇ・・・花田センセ・・・。本当に11話までパーフェクトなのに・・・(全13話)。

もし見たことない方がいたら、基本的にはお勧めの作品なので是非視てほしいです。ジャンル的には・・・ロボットファンタジー?(厳密にはロボではないが)でしょうか。先ほど言ったようにそこそこ百合度も高いです。作画も崩れないし本当に素敵な作品なので、是非。

 

さて、それでは本日の作品紹介です。本日紹介する作品は「カノジョと秘密と恋もよう」。久々にぱれっとが最高の作品を生み出してくれました。

ある『秘密』を持つ恋人たち、絶賛お付き合い中♡ 正反対のようで似た者同士のリナと心結。この二人、微笑ましいけど…なんかヘン!? 付き合い始めのワクワクも、付き合うまでのドキドキも、全部詰まったガールズカップルコメディ第1巻!!

表紙とタイトルから、よくある『周囲に隠れて女の子同士で付き合っている』系の作品かと思ったのですが、そこは間違ってましたね。普通に周りの人みんな知ってる(そこもいい)。ちょっと紹介文からは読み取りづらいですが、『秘密』というのはお互いがお互いに一つずつ抱えている感じになってます。とはいえ重苦しいものや(読者視点で)衝撃の強いものではないので、その辺りは安心して大丈夫です。普通に一話で両方明かされますからね。

舞台は女子高・・・かどうかはちょっとわからないのですが、描写的にはそう見えます。ジャンル的には日常系に近いかな?一巻の内容としては既に付き合っている二人のお話をメインに、ちょくちょく付き合う前の話を挟んでいる感じですね。紹介文にあるように、基本的には付き合っている二人のふわふわした空気を尊ぶ作品となっております。

作画も普通にいい感じですし、ぱれっとなのに全然4コマじゃない(笑)ので非常に読みやすいです(4コマ部分もあるけどワイドだし、本当に4コマじゃない部分が多い)。お話もいいけど構成もいいし、とにかくかなり高いレベルでまとまった、かつめちゃくちゃ百合度の高い最高の作品と言えるでしょう。ここの読者さん相手なら文句なくお勧めできる逸品ですので、万が一未読の方がいましたら即買って即読んでほしいです。間違いない作品だと思うので是非に。

それではノ