百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

あ~んちゃんのあ~ん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190606224935j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:あ~んちゃんのあ~ん
・ 著者 :かねこもとき
・  掲載誌 :星海社コミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!先日新たに"ごまおつ"を始めてみました。有名なタイトルなので皆さんもご存知かもしれませんね。私も名前はずっと前から知ってました。始めてから知ったのですが"虫姫さま"とか"デススマイルズ"の制作会社だったんですね・・・長く続くのも納得です。

ちなみにベースの主人公は真少年と呼ばれる男性(男の子?)なのですが、学園編というシナリオでのみ女の子が主人公なんですよね。なので私はそのパートを楽しみにしてやっております(笑) STGが苦手でも普通に勧められますので、気になる方は試してみてください。

 

さて、最近お決まりで前置きが長くなりましたが作品紹介に移りましょう。本日紹介するのは「あ~んちゃんのあ~ん」です。

食いしん坊でちょっと残念な女の子、あ~んちゃん。ついつい「あ~ん」と言ってしまう、キュートでキッチュな日常系4コマ漫画!

あ~んちゃんが「あ~ん」言うだけの日常漫画です。モブを含めて百合度がかなり高く、モブ子の「お子を授かりたい」のセリフが印象的でした(笑) ワイド4コマ形式で、4コマ目にあ~んちゃんが「あ~ん」言って落ちるのがテンプレート。表紙の三人が主役で、「あ~ん」と言いそうな子があ~んちゃんです。

何の不安もなく読める日常漫画ですので、万人に薦めやすい作品です。強いて言うなら絵柄が少し独特なのでそこで好みが出るかも・・・くらいでしょうか。本当に完成度の高い作品なので、気になってる人はぜひ手に取ってみてください。

それではノ