百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

本屋のコトハ半分こ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190923195717j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:本屋のコトハ半分こ
・ 著者 :よつば◎ますみ。
・  掲載誌 :―(ニチブンコミックス)
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低~中
・  男性キャラの邪魔さ :~中

 <感想など>

こんばんは!今週の三連休ももう終わりですね。本当に早いものです。ところで最近になってうちではコバエが沸き始めています。今年は夏場全く出てこなかったくせにまさか今になって出てくるとは思わなんだ。貴様ら一体どこに潜んでいた。別に害があるわけじゃないんですがとてもうっといんですよね・・・。調理後の生ごみはこまめに捨てましょう。

 

さて、本日紹介するのは多分久々の4コマ作品、「本屋のコトハ半分こ」。超巨乳主人公は普段は信じられないほどの泣き虫・情緒不安定・コミュ障なのですが、サラシで胸を潰して男性モードになると(精神的に)無敵になるという二重人格?コメディです。

本屋さんで働く、コトハは心が不安定な女の子。
でもサラシで胸を潰せば男の子モードで頑張れる…!!
常連のピュアなJK・波や巨乳メガネっ娘アルバイト・りある、
成人済ロリ・コジカなど個性派な仲間に囲まれ過ごす日常♪
ときめきゅんきゅん百合純度100%の4コマショート!!

読み始めはどうなるかと思ったんですが、中盤からはどんどん百合度が上がって露骨に男性キャラは排除されました。というかむしろ、最初に窃盗犯(男性)に主人公セクハラさせたのと、主人公が路上で普通に上半身全部脱いだりしたのは(下着一枚で衆目を集めたのが一回、ガチで下着まで脱いで路上でサラシ(その時は代理ガムテープだったけど)巻き始めたのが一回)ホントなんだったのか。店長も(一応)男性なのですが、半ばから登場すらしなくなりましたね・・・。

まぁその辺りの個人的に必要なかったのでは?と思う部分を除けば後はいい感じだったと思います。もうそのまま突っ走ってました。百合度も高いしキャラもいいです。さすがに主人公の通常モードの不安定度はやばいと思いましたが(笑) ちなみに胸潰している時の男性モードは、本当に男性人格になるわけではなく、あくまで女子校王子様的なイケメンな性格になるだけでちゃんと女性です

そんなわけで総じてみれば普通にお薦め作品だと言えます。4コマですがそこまで読みにくさも感じません。また単行本の読み切りが・・・ヤバイ(ヤバイ)。その辺りは是非買って確かめてみて下さい。

それではノ