百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

雑記:ブログのこと

さっきぶりですがこんばんわ!最近投資に目覚めた水城です。

いやぁわたくしもそろそろ30代折り返しましたし、いい加減将来の事考えねばと思い、最近は株とか色々と始めてみたりしてるわけですよ。ちょっと遅いかもしれませんが、それでも気付いた時に始めるのが一番ですしね。

 

さて、お金の話という事で一つ、今日からちょっとブログでいじった部分があります。

それは・・・

広告を全てなくしました!!

いやー、いつかの雑記だか記事の頭だかで言った事があるのですが、googleの広告のやつですね。確かスタートから一年半くらい?の時に8000円達成して(入金が8000円以上)、それで一回報告したと思います。実はそこから1円しか増えてなくてですね・・・(笑) というのも、どうやらここのサイト規約に抵触?しているようなんですよね。主にえっちな意味で(笑) 多分ちょいちょいR18作品を紹介しているのがいけないんだと思うのですが(ページ自体はR18にならないようにはしてるのですが、紹介作品はたまにありますからね)、それで何度か警告入って、その後止まったんですよね。そんでまぁしばらく(面倒で)放置していたんですが、今回の再開を機に項目自体を全て削除したわけですね。正直、自分でも邪魔だと思ってたし・・・(

※恐らく何らかの手続きを踏めばうち程度であれば再開できるのですが、何となくやってみたくて始めたものの正直面倒だったし(邪魔だったし)、わざわざ再開のために何かするのも億劫だったのです(笑)

ちなみに今までの雑記も読んでくださっている方はご存知の通り、あともう一個、このサイトで収入につながるものとしてはAmazonがあります。下部の商品リンクとトップのイラストのリンクですね。そちらの収入はAmazonのポイントとして還元されるのですが、多分1ポイント・・・から?(500だったかも)で、そちらは現在だと月に2000-3000ポイントくらいでしょうか。皆さんの興味のバロメーターとして興味深く見させていただいてます(収入がある≒紹介作品を買っていただけた≒サイトの需要があるとなるので)。今時収入目的でのブログ運営なんて興味のある方も少ないでしょうが(そもそもそういう方はこんなところ参考にしないでしょうが)、一つ知識?として、「ああ、それくらい入るもんなんだな」とでも思っていただければ(笑)

 

そんなわけで久々にブログの広告収入のお話でした。それではまた次の作品紹介でお会いしましょう!