百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

さんむすび!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200513215941j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:さんむすび!
・ 著者 :くうねりん
・  掲載誌 :シリウスコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:極低
・  男性キャラの邪魔さ :極低

 <感想など>

こんばんは!先日言っていた「ていぼうぶ」視聴したのですが、やはり噂で聞いた通り三話で終了してしまっているんですね・・・。安定の動画工房クオリティですごくいい感じに仕上がっていただけに悲しい。それでふと思ったのですが、この辺りの打ち切られた(或いは休止した)作品のテレビ枠ってどうなってるんですかね?私はテレビ持ってないし動画サイトの視聴だから単純に更新が止まるだけだけど、テレビだと元々の放送枠があると思うし・・・何か別のアニメとかで埋めてたりするのかしら?少し気になりました。

 

さて、本日紹介する作品はシリウスコミックスより「さんむすび!」です。

おにぎり屋“結”を営む3姉妹は、今日もほかほかでほくほくな日常を皆さまにお届け!
くうねりんが贈る、ワイドショート4コマ!

紹介文にあるようにおにぎり屋さんの三姉妹が主役のお話で、読みやすいワイドタイプの4コマです。主人公は強いて言うなら次女でしょうか(ところで、三姉妹ものって、次女が中心にいうこと多くないですか?やっぱり上と下と、それぞれと絡みが作れるとお話が作りやすいのかな)。ほのぼの日常系作品ですね。

とにかくキャラクターがいいですね。めちゃくちゃ可愛い。絵もいいし、雰囲気もすごくいいし、お話もいいし、本当にすごく素敵な作品でした。しかし何という事でしょう。この一巻で終わってしまっているという悲しさ・・・。本当にすごくいい作品で、私的に好みにもパーフェクトに合致していただけに本当に惜しいです。詮無い事ですが、きららだったら二巻まではいっていただろうか・・・。

そんなわけで、個人的には買わない理由のない最高の作品でした。本当に非常にお薦めの作品ですので、もし読んでいない方がいたら是非読んでいただきたいです。

それではノ