百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

同級生の推し作家に百合妄想がバレた結果

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210515221159j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:同級生の推し作家に百合妄想がバレた結果
・ 著者 :紺色3号
・  掲載誌 :星海社コミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!

開き直って気が向いた時更新になった水城です。3%の沼に嵌って50000も入れた挙句結局引けずに天井交換となりました。みなさんはこんなことしないようにしましょうね(注意喚起)。

 

さて、本日紹介するのは「同級生の推し作家に百合妄想がバレた結果」。百合好き少女(表紙右)と女子高生作家(表紙左)のいちゃいちゃな日常を描いた作品(になる予定)です。

なくした百合小説(バイブル)を拾って届けてくれた同級生は、その作者(神)だった! 作家とファンが織り成す青春百合コメディ!!

表紙ではキッとしている主人公ちゃんですが、ストーリーにおける二人は普通に仲良しさんです。この表情は『百合は愛でるもの!私は堕ちませんからね!!』という意味合いの感情によるものと思われます(作家さんの方がそういう感情を(現時点で)抱いているわけではないのだけど)。

全体的に非常に安定感のある作品でした。特にキャラクター、主人公ちゃんの可愛さがすごい。また彼女の世の見つめ方(百合的な意味で)には非常に共感させられる部分が多いです。ちなみに紹介文に"百合小説"という表記があるのですが、作家さんの描いている作品のジャンルはミステリーで、本人に百合作品を描いている自覚はないみたいです。また舞台が女子校であり、(主人公目線で見た)世界は百合に満ち溢れています。

一巻終わりで若干の不穏な影が見えるのですが、あまり重くならないようにする(作者談)みたいなので、二巻以降も含めて明るい気持ちで読めるかと思います。シリアスなもの、しっとりしたものというより、明るめの百合作品が読みたい時にどうぞ。

それではノ

 

※追記:今まではkindleのリンクしか貼ってなかったのですが、「お前いつもDMMとかも勧めるじゃん」ということで、他のサイトへのリンクも張ることにしました。それぞれの紙の書籍・電子書籍販売ページに飛べるので、利用していただけると幸いです。