百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

死なないで!明日川さん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190812144730j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:死なないで!明日川さん
・ 著者 :高畑弓
・  掲載誌 :週刊少年マガジン
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★☆☆☆
・    絵   :★★★★★★★☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★☆☆☆
・  オススメ度 :★★★★☆☆☆☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:極低
・男性キャラの登場頻度:中~
・  男性キャラの邪魔さ :中

 <感想など>

こんばんは!昨日は一杯上げたけど今日は普通に一本だけです。

ところで現在「のんのん」の一期二期全話一挙やってるんですけど、さすがに24話一括は長いですね・・・(笑) これ書いてる今もやってるのですが、まぁ何だかんだ10周くらいはしてるし、流れるに任せつつ横目に見てます。まぁほたるんの水着とかガン見しますが。

 

さて、本日紹介するのは週刊少年マガジン作品の「死なないで!明日川さん」です。雑誌的には私が出すのは珍しい所ですね。

明日川さんは才色兼備な高校1年生。クラスメイトからもその堂々とした姿に一目置かれていた。しかし、彼女の本当の姿は、超がつくほどの「自意識過剰」だったのだ! 話しかけるのが気まずくて友達を作ることができず、あの手この手で誤魔化す日々。たまに失敗しちゃうと、死にたくなるほど落ち込んで……。周りの目が気になりすぎる明日川さんは無事に高校生活を送れるのか!?

超がつくほどの"自意識過剰"・・・というより"コミュ障"の明日川さんが事ある毎に自殺を考えてその度脳内自殺後シミュレーションによって他人に多大な迷惑をかけてしまう!となって思いとどまる作品です。

絵柄は可愛いというより少年誌だなぁっていう感じ。内容も芳文社、一迅社とかの方向性とは全然違うので正直ここに来る方にはあまり合わないかもしれません。ただ一巻ラストの次巻予告でこの子の親友の子?が来るらしい事が描かれていて私としてはちょっと期待しているので二巻まではひとまず買ってみるつもりです。逆に言うとそれがなかったら多分二巻は買わなかったので、それくらいのお薦め度だと思っていただけるとよろしいかと。

それではノ