百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

作りたい女と食べたい女

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210715222913j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:作りたい女と食べたい女
・ 著者 :ゆざきさかおみ
・  掲載誌 :itコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:低~
・  男性キャラの邪魔さ :低~

 <感想など>

こんばんは!

漸く私も今期のアニメを見始めたのですが、やはり「かげきしょうじょ」がよさげな雰囲気ですね。まだ二話までしか見ていないけど、安定して楽しめる予感がします。それとPAの「アクアトープ」。あれってもしかしてお仕事シリーズになるんですかね? 2クールのようですし、PAはこの辺のオリジナルで外すことあまりないので、こちらも期待していい気がしています。

 

さて、本日紹介するのはitより「作りたい女と食べたい女」です。

ひとり暮らしで少食だし、作ったところで食べきれない。
でも、本当はもっと作りたい! 

料理が大好きな野本さんは、そんな想いと職場のストレスから、うっかり一人で食べきれないほどご飯を作ってしまう。

そんなとき、お隣のお隣に住む春日さんのことを思い出して勇気を出して夕食に誘ってみると…?

タイトルから分かるように、料理をたくさん作りたい女生徒、たくさん食べる女性。そんな二人の奇跡のマッチングです。お料理系?ではありますが、レシピなどの表記があるわけではなく、あくまで二人の交流・触れ合いがメインのお話ですね。

主要キャラクターは一巻時点ではこの二人のみ。完全に二人の話に終始しています。テンポは春日さんの雰囲気もあって比較的淡々と進むのですが、主人公・野本さんがかなり表情豊かで可愛いんですよね。ジャンル的には日常系と言っていいでしょう。特別な何かが起こるわけではなく、日々の二人が描かれている感じの作品です。

百合度はまずまず・・・? 春日さんの表情が動かないのでふわふわした感じにはならないのですが、独白から野本さんにそれなりに好意的なことがうかがえます(野本さんは表情が変わるのでわかりやすい)。大きく外れる人はいないと思うのですが、少し物足りなく思う人はいるかもしれません。試し読みで雰囲気だけ把握して、それで決めるといいかと思われます。

それではノ