百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ちいさな森のオオカミちゃん

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211217213526j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ちいさな森のオオカミちゃん
・ 著者 :わたあめ
・  掲載誌 :MFコミックス・アライブ
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中?
・男性キャラの登場頻度:低~中?
・  男性キャラの邪魔さ :極低

 <感想など>

こんばんは!

友人とランチに行くはずが、あまりにも寝すぎて寝過ごしてしまった水城です。今日は9時に起きて病院行って、その後食事に行く予定だったのですが・・・9時に目覚ましで起きたものの、気が付けば二度寝して次に気付いたのが14時でした。連絡して「ゆっくり休みなさい」と言われたのでまた寝て、気が付いたのが17時。実に17時間近くずっと寝ていたことになります。びっくりです。皆さんは友人との約束をすっぽかすことなどないよう、日ごろから規則的な生活を心がけてくださいね。

 

さて、本日紹介する作品はアライブコミックスの日常系作品、「ちいさな森のオオカミちゃん」です。

町のはずれにあるちいさな森。その場所は、昔から人々に恐れられていました。なんとそこには、強くて怖いオオカミがいて・・・!?

WEB発の話題作、動物達と暮らす優しくてがんばり屋なオオカミちゃんの日常。

本当にもう可愛いしかない作品でした。とにかくカワイイ。可愛い。かわいい。

物語性などは基本的にない、日常系作品です。4コマではないし、話の構成的にもきらら日常系よりはキューンとかでしょうか。単話としてはしっかりストーリーがある感じです。

メインの登場人物は三人。主人公であるオオカミちゃんと、友人のキツネちゃん。それに彼らの森を守護するドライアド様です。もちろん他にも森の仲間たちも登場しますが、人間形態をしている子と、普通に動物の姿をしている子がいますね。それと人間の女の子も準レギュラーレベルでは一人だけ登場しますね。ちなみにですが、個人的にはドライアド様がが一番好きです。大人の女性体(あまり登場しない)も、普段の少女体も、どちらも可愛い。というか性格が既に可愛すぎて好きです。

百合度はそこそこくらいでしょうか。一般的なきらら・キューンの日常系レベルを想像してもらえればいいでしょう。ちなみにですが、登場人物の性別が今一わからないんですよね。メインの三人はまず女の子(女性)だと思いますが、他のケモノ達は不明です。まぁ・・・可愛いので問題ないでしょう。

繰り返しになりますが、とにかく可愛いで埋め尽くされた作品でした。そこまで人も選ばないでしょうし、特に日常系が好きな方はまず間違いなく買った方がいい作品と言えるでしょう。現在少し割引中のようですし、是非この機会にご購入いただければと思います。

それではノ