百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

夢見るプリマ・ガール!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211112175704j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:夢見るプリマ・ガール!
・ 著者 :昆布わかめ
・  掲載誌 :まんがタイムきらら
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:~高
・男性キャラの登場頻度:ほぼ無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

突然回線がつながらなくなって深夜に焦った水城です。ごきげんよう。
長い格闘の末NUROの貸出端末の不具合だとわかり、切断してしばらく放置したら繋がりました。NUROは他の光回線と比べて速くて便利なのですが、貸出端末の必須使用というのが一つのデメリットなんですね。

 

さて、本日の作品紹介はきららの既刊ですね。現在アニメが絶賛放映中の「ジャヒー様」や以前当サイトで紹介した「世界で一番おっぱいが好き!」の作者である、昆布わかめさんの作品です。

みゆはひとりぼっちのバレエ部員。 今日も一人で部活動に励んでいると、そこに入部希望者が! しかし、集まったのはジャンルがバラバラの「踊り手」たち。そこで、みゆたちはどんなダンスを踊るのか…?

きららに多くある、半部活物な日常系コメディ作品ですね。ダンスがテーマの作品で、登場する人物の殆どがそれぞれに特異なダンスを持っています。

みゆを含む部活のメンバーは全部で五人。それぞれにバレエ、バレー(つまり素人)、ベリーダンス、ヒップホップ(元バレエ)、オタ芸(?)を得意としているメンバーです。顧問の先生は日舞ですね。加えて途中からみゆの通うバレエ教室の先生と、みゆのお母様が追加されます。

百合度はかなり高め。特に元々みゆと一緒にバレエ教室に通っていたあいちゃんはかなりみゆのことが大好きです。また二年生の二人組も極めて仲が良く、いちゃいちゃ多めです。なお冒頭で主人公(orヒロイン)ぽいムーブを見せるゆきなに関しては、特定の誰かと、という感じにはなりませんでした(強いて言うならみゆちゃん)。

本誌なのでちょっと目が疲れますが、それ以外に欠点の思いつかない非常に素晴らしい作品かと思います。買わない理由は思いつかないので、未読でしたらこの後すぐ購入するといいでしょう。

それではノ