百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

友達以上、恋人以上!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20220416192451j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:友達以上、恋人以上!
・ 著者 :上嶋ハルキ
・  掲載誌 :(同人)
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 百合的注意点

・百合度:高~激高


・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 感想など

こんばんは!

今期は二作品放映される『きらら枠』(なお前期も「まちカド」を入れれば二つとも言える)。その片割れである「RPG不動産」を視聴したので、そのお話です。

第一話を視聴した感想ですが、「The・きらら!」でしたね。動画工房・・・だったかな? 作画も安定していましたし、雰囲気や構成が完全にきらら!でした。ものすごく素晴らしい作品ではないけど、安心して視聴できる。いわゆる「こういうのでいいんだよ」というやつの典型と言える作品になるのではないでしょうか。なのできらら日常系が苦手でなければ、素直にのんびり楽しめる作品だと思います。もちろん原作未視聴でも楽しめると思うので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

ということで、本日も作品紹介に移りましょう。本日の作品は「友達以上、恋人以上!」。同人作品です。

 

 <ストーリー>

ちょっぴり感情を素直に言えない葵と、幼馴染で面倒見がいい瑞希。
そんな2人のほのぼの女子高生ラブコメディ!
Twitterにアップしたショート漫画の詰め合わせです。

ということで、ショートショートな日常系コメディですね。表紙の女の子二人がひたすらいちゃいちゃするだけの、そんな作品です。

 

 <キャラクター>

登場キャラクターはほぼメインの二人のみ。

表紙左、金髪ツインテの子が。ビジュアルから想像できるように、ツンデレまではいきませんがちょっと強気系な女の子で、感情表現豊かでわたわたしやすいタイプ。もう一人の子にベタ惚れです。

そのお相手が、表紙右の少女・瑞希。葵とは違いしっかりしていそうな、落ち着いた少女。少し余裕があり、どちらかというと葵を振り回すタイプでしょうか。でもやっぱり葵のことが大好きなんだなぁ、というのがわかるので尊みが深い。

 

 <百合度>

百合度は極めて高いです。というか、それ以外の要素がない。それ以上に言うこともない。

 

 <総評>

ということで、ただただ女の子がいちゃつく様を見るだけという、完全特化型の作品でした。お勧め度も極めて高い・・・と言いたいところですが、同人ということもあってページ単価が高いので、その点だけ留意するといいでしょう(本文20P強)。逆に言えば値段以外の減点ポイントがないので、お金を気にせず買える方はノータイムで。

それではノ