百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

高科さんの仰せのとおりに

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211113191840j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:高科さんの仰せのとおりに
・ 著者 :佐倉はなつみ
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:~中
・男性キャラの登場頻度:低~中
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!

最近はぐっと寒くなってきましたね。先日冬用の厚手の毛布を出したのですが、もうそれ一枚では少し厳しい気がしています。あと一か月もしないうちに羽毛布団の出番がくるかもしれませんね。

 

さて、本日は同人の漫画作品紹介です。

「どうしよう…バイト先が変です…」

アルバイトの面接に行くことになった椎名菜摘は奇っ怪な案内状、子供にしか見えないメイド長、手品がうざい執事に振り回されつつも、そこに自分の居場所を見つけ…?
正体不明のメイド長高科さんと織りなす騒々しい日常をセブンと一緒にお楽しみ下さい。

ドタバタアルバイトメイドライフ4コマ漫画です。

ワイド4コマの日常系コメディ作品ですね。単価は安いですがページは少なめなのでその点は留意を。

メインキャストは一巻時点では五人。常に登場するのは主人公の椎名さんとメイド長の高科さん。その上で一巻序盤は別館の使用人であるアベル(通称・阿部師)と、館のお嬢様・野の花ちゃん(小3)。中盤からは管理栄養士の梓さんが登場します。残念ながら続きは現状存在しないのですが、もし販売されればもう一人の使用人(ロボ?)の女性が出てきていたようです。

百合度は現状控えめです。基本的に先に上げたメイン二人の絡みが多いですが、百合っぽい感じはあまりないですね。中盤で登場する梓さんが女性好きであることと、未登場の最後のメイド(ロボ?)が女性(体?)であることを考慮すれば、もし続きが出ていれば上がっていたかもしれません。なお現時点でのメインキャストでは唯一阿部師のみ男性ですが、特にそこで気にかかることはないかと思います。

77Pで400円ということで、同人作品としては比較的お求めやすい価格ではないでしょうか。内容もそれなりに満足できるものだったので、日常系コメディ作品が好きな方は是非読んでみてください。

それではノ