百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

年下の先輩

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210921194759j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:年下の先輩
・ 著者 :檜原フキ
・  掲載誌 :ヤンマガKC
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!

三連休も明けて久々の平日ですね。中国恒大集団の影響で世界的に株式が下がっている昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)。無職の私は相変わらず自堕落な生活を送っております。

さて、先日導入した11世代8だったかな?)のFireHDですが、思ったよりもいい感じです。外部ストレージはどうなるかと思ったけどそこまでDLも遅くないし、1P表示の分縦には大きいため画質も十分。金額以上の働きはしてくれそうです。一先ずはkindle登録のある実に7000冊の本のDLが概ね終わったので、過去作・新作ともどものんびり読んでいきたいですね。

 

それでは作品紹介に移りましょう。本日紹介する作品はヤンマガより「年下の先輩」です。

高校時代の先輩・世都さんに、ずっと片思いしていた25歳・七沢は、ある日突然、10年前にタイムスリップしてしまう!!  そこにいたのは、高校2年生の世都先輩。大大大好きだった彼女と付き合うために、七沢の「やり直し生活」が始まる――!  タイムスリップ×歳の差逆転×百合エロコメ、開幕!!

久々に大好きだった先輩からの呼び出しを受けた主人公。結婚していたはずの彼女は旦那の浮気により離婚しており、食事の帰りに主人公は近くの公園の遊具で先輩を想いながら自分を慰めていた(←?)。激しく動きすぎたせいで遊具が破損し、その拍子に頭をぶつけた彼女は、目が覚めると何故か十年前にいて―――といういかにもギャグっぽい導入な本作。一巻を読んだ限りではそこそこまっとうにラブコメするような予感がしています。

一巻ではまだ登場人物が少なく、主要キャストは主人公、件の先輩、そしてリープ先の若い主人公の三人。紹介文の『エロコメ』の文字に偽りはなく、一巻では調子に乗った主人公がひたすら先輩(年下)にえっちなイタズラをし続けています。作画が非常にいいこともあって、えっち度は高めです。個人的には大好きですが、苦手な方はご注意を。

百合度は非常に高め。元の時間軸にてどこぞの男と結婚してしまっている先輩ですが、高校時代の彼女には気になる子(主人公(過去)?)がいるっぽい様子。主人公・主人公(過去)はもちろん先輩のことが大好きだし、今後の展開も期待していいでしょう。

ストーリー・展開、キャラクターに作画と、全体的に高いレベルでまとまった素晴らしい作品でした。今後の展開にも期待できますし、買わない理由はまず考えられない作品です。もし未読でしたらこの後すぐに買いに行きましょう。

それではノ