百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ひめちゃんは重い女

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210720223019j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ひめちゃんは重い女
・ 著者 :花束葬式
・  掲載誌 :FUZコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:高
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!

何だか最近「ラスバレ」のイベントラッシュがすごいです。初期のあのやる気のなかった運営はどこに行ったのだろうか。
まぁそれはそれとして、相変わらず非常に面白いんですよね。ストーリーいいし、キャラはもちろんいいし。だけど相変わらずバグが多い・・・。これって結構な痛手だと個人的には思ってるんですよね・・・なんで人に勧め辛い。
それとインフレがやっぱり早い気がしますね。これも致命傷になりかねないので出来ればどうにかしてほしいんだけど、多分ここは変わらないだろうなぁ・・・。

とはいえ、開始当初に感じていた微妙さは大分払拭された気もします。漸くメインストーリー以外でも他の学校と絡みが出てきたし、ボイスも少しずつ比率が増えてるし。このまま完全フルボイスになったら貢ぐ金額増やしますので、是非頑張ってほしいです。シナリオは普通に面白いし、ガチャは渋いけど石の配布量はやけに多いので、無課金でもそれなりに楽しめると思います。興味がある方はやってみてくださいな(結局勧めるやつ)。

 

それでは作品紹介に移りましょう。本日紹介するのはFUZコミックスより「ひめちゃんは重い女」です。

大学生の姫乃は女が好きな女の子。世界一素敵な彼女・夜のことが好きすぎるあまり、幸せだけど、今日も不安で心配な日々を過ごす…SNSでも共感の声続出!な、ひめちゃんの毎日をお楽しみください!

タイトル通りかなり重めの女子大生・ひめちゃんが主人公の日常系作品です。重いと言ってもいわゆるヤンデレ系の側面は(少なくとも作中の見える部分には)殆どないので、読んでて動悸がすることはありません。

ストーリーは基本日常系みたいな感じなのであってないような感じの一話完結タイプ。主要キャラクターは一巻時点では五人で、ひめちゃんとその恋人の夜さん、ひめちゃんの友人が男女一人ずつと、ひめちゃんの弟さんです。この作品の面白いところは、ひめちゃんと夜さんのパートがメインじゃないところだと思います。多分一番比率として多いのは、ひめちゃんと友人の男性・はじめくんの会話パート。はじめくんはゲイで、一巻の間はほぼ彼氏なし状態が続いているのですが、彼もひめちゃん同様かなり重い系男子なんですよね。なのでこの二人がかなりのローテンションで、あるある(?)話や愚痴を言い合っているシーンが多いです。こうなると私のような過激派タイプの方にはちょっと忌避感が出るかもしれませんが、意外に彼については読んでいて気になることはないと思います。というか私の場合は、むしろはじめくんが一番好きかもしれない。私的にはかなり稀有なケースです(読んでる作品が偏っているせいもあるでしょうが、男性キャラが一番好きかもしれないっていうのは成人してからは初めてだと思う)。

百合度はそこそこくらいでしょうか。前述の通りひめちゃんと夜さんのパートがそこまで多いわけではないので、百合度が高いとはちょっと言い難い感じになっています(ひめちゃんと友人の女の子or弟さんなどのパートもあるし、基本的にキャラは同時に二人しか出ない)。個人的には中々面白い切り口の作品だと思いますが、そんな諸々があってお勧め度は一つ下げてあります。私的には結構いい感じにはまった作品なので、もし好きになりそうな感じがあれば是非読んでみてください。

それではノ

 

※二か月間他のリンク貼ってみましたが、amazonとDMM以外の販売がゼロで需要がなさそうなので縮小しました