百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ゆめよりすてきな

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190422221308j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ゆめよりすてきな
・ 著者 :縞野やえ
・  掲載誌 :まんがタイムきらら つぼみシリーズ
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!今日は久しぶりにつぼみ作品の紹介です。つぼみって本当に良作ぞろいなんですよね。今にして思えばちょっと世に出るのが早かったんじゃないかって気がします。もう少し遅ければ、というか今であれば。百合作品もかなり増えたし百合好きも増えたし、廃刊せずに続けられたんじゃないかな・・・。もっかい復活しないでしょうか。

 

さて、本日紹介する「ゆめよりすてきな」は短編集となってます。まぁ百合作品の単行本って基本的に短編集が多いですからね。最近は連載物も大分増えてきたけど、基本は雑誌内も読み切りばかりですし。紹介文は、

まねっこ女子高生、ストーカーなOLさん、金髪美少女転校生、暴走妄想メガネちゃん、倦怠期の大人なカップルなどなど…。読むと必ず元気になれる! いろんな女の子たちのいろんな恋の形がつまったガールズラブ作品短編集。30ページ以上の描き下ろしも収録!

となっています。描き下ろし30Pって何気に嬉しいですね(尤も雑誌を読まない派の私にはそこまで大きな影響はないですが)。

個人的に好きなのは”まねっこ女子高生"と記されてる短編ですね。憧れている女の子と同じものを使う、身に着けるっていいですよね。こういうのが秘めやかに行われる様とかすごい好きです。女子校とかで耽美な感じだとなおよし。

百合度は当然高め。どの作品も安定して出来がいいので是非買って読んでほしい作品。古い作品ですし少しお高めですが、未読であれば是非。

それではノ