百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

元ヤンちゃんとゆるふわ彼女

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20201104135408j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:元ヤンちゃんとゆるふわ彼女
・ 著者 :伊さらこてん
・  掲載誌 :ミッシィコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは! 今期アニメが豊作で中々時間のやりくりに苦労している水城です。いわゆる嬉しい悲鳴ってやつですね。

ところでアニメといえばなんですが、私がサービス開始当初から応援している「CUE!」がどうもアニメ制作スタートしたらしいです。原作ソシャゲが個人的に非常にいい塩梅で、特にプレイに時間をあまり食わないのでセカンドゲームとかにもってこいなんですよね。シナリオも完全フルボイスでまだ一周年なので結構なボリュームもあり。最初のメインシナリオだけ何故か異様に嫌な感じなのを除けば(そこで離れてしまう人が多そうなのが非常に残念)、とても素晴らしい作品だと思います。アニメ放送がいつになるのかわかりませんが、非常に期待してる一作です。

 

さて、本日紹介しますのは「元ヤンちゃんとゆるふわ彼女」。先日に引き続きミッシィさんですね。

巴琳と愛香は高校時代あることがきっかけで同性だけど付き合うことに!?
巴琳のマジメすぎる実姉からの協力も得てエステサロンを開業し愛香と一緒に働くことになるけど――。
疲れることもあるけれどそんなときは愛香と一緒にベットで癒しあったり、愛し合ったりして……。

ずばり社会人百合です。しかもいちゃいちゃ度高めの社会人百合ですね。お話は仕事パートといちゃいちゃパートで大まかに分かれていて、比率は概ね半分くらい・・・かな?比較的湿度の高めな作品です。作画のタッチがやさしく、また色恋関係でイザコザが一切起きない(厳密には全くないとは言えないけど、ギスギスはしない)ので非常に安心して読んでいられるのが個人的おすすめポイント。名前ありのキャラは何人か出てきますが、基本的には殆ど表紙二人のお話です。ただ最後に別のスタッフ二人のお話が一本あるんですが、これがまた非常にイイ・・・。私はむしろこっちの方が好きかもです(キャラ個別で言ったら表題"ゆるふわ彼女"の子が好き)。とにかく全編通して非常に百合度が高く、社会人百合だけどすごくふわふわあまあまな空気に酔える作品です。

そんなわけで始終にやけ顔のまま読める一作。構成も綺麗で一冊に上手くまとまっているし、非常にお薦めの作品です。社会人百合作品にしばしば見られるさっぱりした関係性とは少し違う系統になりますが、これはこれで非常にいいです。むしろ好き。恐らく大きく外れる方はいないと思うので、もし悩んでいたら是非買っていただければと思います。

それではノ