百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

水島さんと触れ合いたい

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200628204415j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:水島さんと触れ合いたい
・ 著者 :おたき
・  掲載誌 :ヤングジャンプコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!先日やめたソシャゲ二つの代わりに新しく二つのソシャゲを始めたのですが(ぇ)、そのうちの一つが、満を持しての「スクスタ」!(非スクフェス

いやぁやれば絶対好きになるのわかってたんですよね。音ゲーは二つ以上あると色々混乱するかと思って「ガルパ」に絞ってたんですが、いよいよアニメ化が近づいてきて我慢できずにやっちゃいました。元々「ラブライブ」は大好きで、無印もサンシャインも何周も見てましたし・・・こっちだけじゃなくて「スクフェス」の方もずっと気にはなってたんですよね(ちなみに「スクフェス」はまだ触れてないです)。そして実際にやってみてですが・・・

やっぱりいいですね!

元々好きなシリーズで、メインもイベントもキャラシナリオも完全フルボイスで。アイドルとは別に主人公がいるけど、それも女の子で安心ですし! まだまだ始めたばかりなのでゲームバランスには言及できませんが、メインシナリオ読むのにライブクリアが必要なのが少し新鮮な感じですね(尤もそれもautoで何とでもなるのだけど)。好きになるのは分かってたのでスタート初日で即2万円弱程課金してしまいました(

そんなわけで例によって前置きが長くなりましたが、それくらい既にすごく好きです。もしラブライブ好きで未プレイで、ソシャゲに抵抗がない方は是非始めてみてください。・・・あ、私は即課金してますが、無課金でも進める上で問題はありません(笑)

 

さて、それでは作品紹介ですが、本日紹介する作品はヤングジャンプより「水島さんと触れ合いたい」。女子校を舞台にした青春ラブストーリーです。

花森女子高等学校には、相性診断により学校生活を共に過ごす相手を決める“パートナー制度”がある。人の温もりを感じると鼻血が出てしまう女子高生・道程緑子は、その体質のせいで友達を作れずにいたが、パートナーとなった水島純の協力のもと、人と触れ合う練習を始めることに――。純粋無垢な緑子に対し優しく接する純。そんな純には、誰にも言えない秘密があった…。

掲載こそヤンジャンですが、作品の雰囲気はすごく少女漫画っぽいです。青年誌でいうならコミックハイとか・・・あとは一迅社とか?(適当に言ってます) ほんわかしたところから始まって、中盤少しドロドロして、綺麗に終わる感じ。性描写のシーンがありますが、えっち度は低めです。

内容はキャラクターもいいですが、学園の制度がいいですよね。やっぱり王道の"姉妹制度"とか"パートナー制度"は素晴らしいです。一巻で綺麗にまとまっているのですが、少しだけでいいので本編のアフターも読んでみたいですね。

百合百合した作品というより、少女漫画らしい女の子の揺れる心、不安定な部分に触れられる作品です。キュっと締め付けられて、ふわっと暖かい気持ちになりたい時(?)に是非。

それではノ