百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ドM女子とがっかり女王様

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200925225446j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ドM女子とがっかり女王様
・ 著者 :狐ヶ崎
・  掲載誌 :角川コミックス・エース
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:ほぼ無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!聞いてください、先日紹介したばかりの私が気に入っているって言ったソシャゲの「ステッド」なんですけど・・・なんと!

サービス終了が決定しました!!

・・・泣ける・・・。

いや、ホント気に入ってたし今後も期待してたんですけどね・・・。イベントとかメインの更新頻度もサクサクだったし、全然終わる気配なかったので困惑です。確かに人数は少なそうでしたが・・・。やっぱり初動こけるとダメなんですね。今はソシャゲは日々乱立する世界だし、大変なんだろうなと改めて感じました。ここ数年はそこそこソシャゲやってる私ですが、実はプレイ中にサ終する経験って初めてなんですよね。中々に残念な気持ちです。最後に色々とシナリオ回収して一通り楽しんで終えようと思います。今まで楽しませていただいてありがとうございました!

 

・・・はい。というわけで暗い空気(?)は吹き飛ばして作品紹介に移りましょう。本日はコミックエースより「ドM女子とがっかり女王様」の紹介です。

ドMの女子高生・中村さんが出会ったのは、黒髪+長身の美少女クラスメート・久米川さん。ところが、理想の女王様を見つけたと思いきや、久米川さんのポンコツぶりが発覚して…? 

《主従逆転》百合コメディ!

紹介文に『百合』の文言を入れるのだから、そこは外さないでしょう。先日紹介した「お姫様のお姫様」同様に日常系ギャグコメディといった作品で、かなりアクが強いと思います。特に作中キャラ(主に表紙に映っている主役二人)のネットスラング(というかなんJ?)がかなり強く、結構な頻度で繰り出されます。個人的にはここが最も人を選ぶ部分かな、と思っています。タイトルからSMチックな雰囲気を醸し出してますが、もちろんそういった方向のネタもあり、少しエッチな感じ(露出は少ないです)もあり。ただ先の方に比べるとこっちではあまり好悪は左右されないのでは、と思います。

作画レベルは高くないですが、緩急や勢いがあるのでそこは割といい感じ。キャラクターも主役二人と途中から絡み始める同級性一人の三人がいい感じです(先生も準くらいで絡みますが、個人的には特に思うところありません)。お話も基本はコメディらしくテンポよくバシバシ行くのですが、中村さんがちょいちょいデレるのがすごくいい。好き。

そんなわけで百合度も高く全体的にいい感じにまとまった作品です。先に挙げた多用されるネットスラングさえ気にならなければ、文句なしの即買いで大丈夫かと思います。いけそうな方は是非読んでみてください。

それではノ