百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

濡れすぎ!?百合JK/緊縛デート

KMK(急に、みらさんの新作が、来たので)

今日はみらさんの新作(正確にはkindleに新規登録された作品)二本をまとめて紹介しようと思います。

みらさんと言えばこのサイトでも幾度か作品を上げさせていただいている有名な百合(特にR18)作家さんですね。長くコンスタントに作品を作られている方で、まだ電子化されていない(紙ベースのみ存在する)作品も多く、私としてはそちらもうゆうゆしながら首を長くして待っています。また、個人のホームページも持っており、そちらに恐らく本としては出版されていない漫画作品や、イラストなども多く掲載されています。個人サイトなのでここではリンクは貼りませんが、検索すれば多分すぐ出てくると思うので、もし見たことがない方はそちらも是非訪れてみてください。

さて、そんな感じのみらさんの作品二つ。早速紹介に移りましょう。

―――あ、今更ですがどちらもR18作品です。残念ですが年齢の達していない方はこの辺りで引き返してね・・・(みらさんは全年齢の作品も作っているのでそちらを楽しんでください!)

 

――――――――――――

 

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200507234908j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:濡れすぎ!?百合JK~大事なトコロを重ねてイッちゃうッ~
・ 著者 :みら
・  掲載誌 :―(もえスタビースト)
・投稿時点での発行巻数:6巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

まずはこちら、「濡れすぎ!?百合JK」です。

「大事なところを擦り合わせて、あなたをたくさん感じさせて…!」女の子同士のHは可愛くて、意外と濃密で!?――同級生の妹と付き合っている桜は、なかなか二人の距離が縮まらないことが最近の悩み。年上の私がリードして、抱きしめたり、キスしたり、それ以上のこともしたいのに、なかなかその一歩を踏み出せない。私がもっとカッコイイ女の子だったらよかったのに…でもそれは相手も一緒で、互いの気持ちを知った二人は全身で密着しながら気持ち良くし合って、好きな気持ちを確かめ合う――

基本的には一話完結型の短編集で(一冊に一話、ないし二話)、ここに表記されている内容紹介はあくまで第一話のみの内容ですね。

タイトルの通り、女子高生がメインのお話を集めた作品集で、場合によってお相手が教師だったり隣人(大学生)だったりと、幅広く網羅されています。後半にある姉妹百合の一本だけは数話使っているため少し構成が特殊ですが、概ね一本につき十数ページから二十数ページで、とにかく女の子がいちゃいちゃらぶらぶしているお話ですね(や、姉妹百合の作品ももうなんですが(笑))。

R18作品だけあって、えっち描写は強めで、また比率も高めです。この辺りはみらさんの作品を一つでも読んだことがあれば大体分かるかと思います。とにかく『かわいい』と『えっち』で構成された作品群です。

 

――――――――――――

 

 

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200508000105j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:緊縛デート~年下彼女がシたかったこと~
・ 著者 :みら
・  掲載誌 :―(もえスタビースト)
・投稿時点での発行巻数:3巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

 続けて二作目は「緊縛デート」。

ずっと互いに好き合っているのに、歳の差ゆえに恋人になる決心ができなかったOLの桃香と、学生の瑠璃。そんな二人に、ある日関係を見つめ直す機会が訪れるが…瑠璃が想いを伝えずにいたのには別の理由があった。「本当の私を知ったら、桃香ちゃんはきっと幻滅から…」「私はどんな瑠璃ちゃんでも受け入れるよ!?」そうして瑠璃は、ずっと秘め続けてきたある性癖を、桃香にさらけ出すことになるのだが…?

合計三冊で上記紹介文の一作目と、もう一作の計二作品が収録されています(二巻目の真ん中で丁度分かれているので、ボリュームもほぼ同じくらい)。こちらはタイトルの通り『緊縛』、つまり『縛る』ということをテーマとした二作品で、言葉として適当かわからないのですが、少し特殊な作品となっています。どちらもいい感じにえろく、可愛いのですが、個人的には二作目の方が好き・・・かな? ちなみに二作目は、主人公がアラフォー女性で、ある日帰宅した時に娘と同級生(ヒロイン)の情事を覗いてしまうところから始まります(ちなみに夫とは離婚しており、現在は娘と二人暮らしの様子)。もうこの年の差が最高ですよね・・・。

どちらの作品もみらさんらしい純愛作品(やや特殊性癖)で、キャラクターもお話もすごく好みでした。先ほどの「濡れすぎJK」よりもえっち度も高め・・・いや、どうだろう。先の作品もそれなりにあれなので、同じくらいかもしれません(笑) どっちもとにかく『えっち』で『かわいい』!

 

そんな感じでまとめて二作品紹介させていただきました。R18であることにさえ抵抗がなければどちらも非常にお薦めの作品なので、是非読んでみてください。また、もし今までにみらさんの作品を読んだことがなかった方は、併せて他の作品も楽しんで頂ければ幸いです。

それではノ