百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

私、聖女様じゃありませんよ!?

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190706232957j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:私、聖女様じゃありませんよ!? ~レベル上限100の異世界に、9999レベルの私が召喚された結果~
・ 著者 :月島秀一
・イラスト:竹花ノート
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :★★★★★★★☆☆☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:高
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!月末の車検切れを前にして買い替えか更新かを悩んでる水城です。買うにしても中古車で安く抑えるつもりなのでカーセンサーとかで色々探していい感じの物はそこそこ見かけてるのですが、どこもテンポが遠いのですよね・・・一回くらい実物見ておきたいし、そもそも車種が変わる時は乗り心地とかも確認したいですし、なかなか難しいです。でも今の車更新するのもちょっとなぁ・・・

 

まぁその事はさておき、本日はダッシュ文庫より「私、聖女様じゃありませんよ!? ~レベル上限100の異世界に、9999レベルの私が召喚された結果~」です。わかりやすく今流行っているようなタイトルですね。

平凡な村娘として幸せに暮らしていた少女ティア。純朴な彼女はある日、異世界に召喚されてしまう。なんとティアは異世界の覇権を争う戦い『聖女大戦』に『聖女』として召喚されたのだった! 「私、聖女様じゃありません!」と必死に訴えるティアだったが、実は彼女はレベル9999の最強少女であり、レベル上限が100しかない異世界では、正真正銘の無敵聖女様だった……! 襲い来る他国の聖女を圧倒的なパワーで退けるどころか、規格外の加護で仲間にしたり、自分を召喚した皇帝ユフィと仲良くなって異世界を満喫していって……! 目指すは聖女大戦の完全勝利! そしてお家に帰ること! 純朴聖女様のほっこり無双、開幕です!

紹介文で少しわかるかもしれませんが、私たちのメタ視点?で見ると"異世界→異世界転移"になりますね。転生(転移)特典とかよくあるやつではなく、元々異様にレベルの高い(強い)少女が別の世界に行って無双する(と思われる)お話です。

システムは完全にFateでした。クラスシステム、パラメータのランク、召喚理由は各国による聖女大戦という代理戦争の目的で召喚された事。ただ本人がそのまま転移されている点くらいの差異ですかね(戦いの規模が国レベルという違いもありますが、まぁ特別な違いとは感じませんでした)。パラメータとは独立してレベルという概念があり、どうもこの二つが乗算されてステータスとなっているようで、パラメータはS~Fなので厳密にはどういうものかわかりませんが、とりあえずレベル差があると基本的にどうしようもない感じみたいです。

お話は思いのほか百合度が高めだったのが私的に嬉しかったです。"聖女大戦"という前提がある以上完全ほのぼの系にはなりにくいとは思われますが(後半に行くにつれシリアスになっていく?)、比較的ゆるっとした雰囲気で、主人公のティア(聖女:闘神)と召喚しゃであり皇帝(作中表記まま)であるユフィが仲良くするお話でした。

そういうわけで内容は本当によくあるタイプの作品・・・だと思います。ただ文章が読みやすかった事、ティア×ユフィ(リバ可)が捗る事、値段が通常のラノベ価格である事(なろうに多い1000円超えじゃない)を踏まえて割とオススメはしやすいかなと感じました。この手の作品に忌避感がなければ是非買って読んでみてください。

それではノ