百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

今日なにしてた?

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190708022349j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:今日なにしてた?
・ 著者 :新々
・イラスト:倉崎もろこ
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・ テキスト :★★★★★★★★☆☆
・    絵   :(表紙のみ)
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!新番組、色々と放映始まりましたね。私が現時点で見たのはまだ二つだけなんですが、「ソウナンですか?」と、「Re:ステージ」どちらもいい感じでした。「ソウナンですか?」は多分余程の事がない限り最後まで見ると思います。「Re:ステージ」も予想よりいい感じで、ほぼほぼ間違いなく完走する気がしますね。あとは作画が力尽きないかどうかだけが心配。まさか手書きオンリーとは・・・。1話かなり頑張ってました。

 

さて、本日は同人小説の紹介になります。

体育の授業でペアを組んだことが契機で仲良くなった桃花と瑠美。クラスの違うふたりは、休み時間になるたび逢いに行ったり、放課後遊びに行ったり、いつも一緒。でも、そばにいる時間が長くなればなるほど、気がかりなことも増えてきて……? ささいなことで日常がきらきらしたり、どんよりしたり、そんなふたりのこれからを描いた物語。

すっごく良かったです。もう開いてすぐの人物紹介から既に良かったです。個人作品だけあって文章の拙さなどは多少感じましたが、二人の心情がしっかり描かれて、その想いの揺らぎ、微かな移り変わりがとても沁みました。

また主役の二人だけでなくその片方のお姉ちゃんと、その相方さん(同人でお姉ちゃんがシナリオ、相方さんが作画を担当して百合漫画を描いている)のペアも最高でしたね。相方さんの包容力が高く、THE・大人のお姉さん!っていう感じ、すごい好きです。お姉ちゃんはきっとあの人の前では妹に見せない姿を見せてるんだろうなと思うと、もうそれだけでもう・・・!!(ry

とにかくキャラ、お話が私の好みドストライクな感じで素晴らしい作品でした。少しお値段は高めですが十分に価値ある一作だと思うので、活字の百合が好きな人は是非読んでみてください。なおunlimitedにも対応しているので加入している方はそちらの検討もありかと思います。

それではノ