百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ヒナタノユリ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20220326143852j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 作品概要

・タイトル:ヒナタノユリ
・ 著者 :よつば◎ますみ。
・  掲載誌 :ニチブンコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 評価

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 百合的注意点

・百合度:高~
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 感想など

こんばんは!

最近はとにかく間食として味海苔と韓国海苔を食べあさっている水城です。何か食べたいけどカロリーは控えたい。そんな時に最近は海苔ばかり食べていますね。個人的に一押しなのは大森屋さんのバリバリ職人、その中でも『男梅』と『やみつき昆布』のコラボ商品ですね。味海苔としての単価は少し高めなのですが、これが滅茶苦茶上手い・・・。塩分だけが気がかりではありますが、本当に美味しいので皆さんも是非試してみてください。

 

 

 

 

それでは作品紹介です。本日は新刊紹介ですね。ニチブンコミックスより、「ヒナタノユリ」。

 

 <ストーリー>

『その日、私は運命に出会った――。』
恋をしたことがないOL・日向かしこは、 「何でもするから、泊まらせてほしい」と話す、 身分不詳の美少女・レイカに出会う!
はじまる二人の共同生活、剝き出しの真愛がここに。
美麗筆致で送る、愛と狂気の百合物語、開幕!!

表紙が素晴らしいですね。作品内容をしっかり表したイラストだと思います。登場人物みんなヤバイ女達な、ドロドロストーリーですね。展開も悪くないですし、何よりキャラクターが非常にいいです。ご存じの通り(?)私の大好きなヤンデレ系女子です。あとはとにかくえっち度が高いですね。一冊通してとにかく肌色が多い作品でした。いちゃいちゃしててもギスギスしててもどろどろしててもずーっとえろい(笑) 絶えず絡み合ってるような作品でしたね。

 

 <キャラクター>

主要キャラクターは現時点では四人、かな?

主人公は紹介文にもある女性・かしこさん。ある日出会った少女に一目惚れし、彼女の求めに応じて彼女を飼うことになります。そこから徐々に何かが乱れて―――

ヒロインは謎に包まれた少女・レイカ。ある夜出会ったかしこの家に転がり込み、彼女を抱いて、そのまま一緒に暮らすようになります。女子高生のようなのですが・・・?

三人目は主人公の上司である栗江田さんです。非常にビジュアルの強いクールな女性、と見せかけて・・・

四人目はレイカの知り合いらしい少女・千夜。レイカに強く執着しているようで、また彼女の過去を知っているような素振りを見せています。同じ学校の生徒のようですが、今のところ諸々不明です。

 

 <百合度>

百合度は極めて高いです。とにかく絶えず絡み合っていて、エロ度が極めて高い作品です。また作品内に存在する矢印が、どれもこれも大きすぎるんですよね。とにかく感情の大きい作品だと思います。

 

 <総評>

好みの方向性という点もありますが、非常に素晴らしい作品だと思います。とはいえ人を選ばないとは流石に言えませんね(笑) エロ度云々はともかく、病んでる描写も含めて、色々強い作品なので。なのでその点は踏まえた上で判断するのがいいでしょう。苦手意識がないのであれば文句なしにお勧めの作品なので、ストライクゾーンの広い人、むしろバッチコイな人は是非読んでみてください。

それではノ