百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

忍者と殺し屋のふたりぐらし

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20220131195639j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:忍者と殺し屋のふたりぐらし
・ 著者 :ハンバーガー
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★☆☆
・    絵   :★★★★★★★☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:~中
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!

気が付けば一月ももう終わり。楽しかったニートライフとも別れの時がやってきました。社会に戻るということで、ちゃんとやっていけるかという不安が非常に大きいですが、何とか頑張ってまいります。

それはともあれ、ひと月です。冬番も概ね3-4話程進んだわけですが、皆さんはどの作品の視聴を続けていますか? 私は元々視る予定で、ここでも話題に挙げた作品は一通り視続けています。その中でも期待と不安があった作品、「明日ちゃん」。いやぁ・・・やってくれました。まさかここまで素晴らしい作品を仕上げてくるとは! 作画・描写・間の取り方。本当に原作の良さをしっかりと出していますよね。というか、あんなんで最後までもつの?という恐ろしい出来栄えです。このまま最後まで走れたら、私的にはかなり伝説的な作品になると思います。非常に素晴らしい作品ですので、もし未視聴の方がいましたら今からでも是非視ましょう!

 

 

さて!ということで作品紹介です。本日は電撃NEXTの新刊ですね。ハンバーガーさんで「忍者と殺し屋のふたりぐらし」です。

 

 <ストーリー>

忍びの里から抜け出した世間知らずのくノ一が出会ったのは、女子高生の殺し屋!?
ひょんなことから始まった共同生活は危険(ドキドキ)がいっぱい…!
忍者×殺し屋の予測不能な同居コメディ第1巻★

非常にポップで、それでいて実は殺伐としたコメディ作品です。基本的には常時明るい作品なんです。ただ、めっちゃ人死ぬんですよね。それはヒロイン(殺し屋の方)の仕事でもあったりするのですが、それよりも主人公(忍者の子)の方。彼女はうっかりで抜け忍になってしまうのですが、その彼女を抹殺するために忍びの里から次々に刺客が送られてきて、それを返り討ちにするわけです。それが全員女の子なわけですが、あげくにおまけ漫画で彼女らの日常とか見せてくるのが、非常にえげつないなぁ思いました(笑)

 

 <キャラクター>

メインキャラクターは現時点では四人・・・かな。適当に話を合わせていたらいつの間にか抜け忍になっていたドジっ子主人公・さとこちゃん。行き倒れていた彼女を見つけ、彼女の忍術に価値を見出して拾うことにした殺し屋女子高生・このはさん。さとこちゃんと一緒に抜け忍になった(というか里を抜けるときの発案者)、元忍で現在はヒモであるダメ男(女だけど)・ちゃんさん。そして黒ちゃんさんの恋人で、彼女が里を抜けるきっかけでもある百合子さんです。

あとは今のところ名前のあるキャラクターは概ねさとこちゃんに向けられた刺客ですね(なお全員処分済み)。この刺客の子たちのお話がおまけ漫画で描かれていたわけですが・・・もうね、この子達可愛いすぎてもうね―――
まぁ、これからもこんな感じでやられちゃうキャラクターは増えていくのでしょう・・・

 

 <百合度>

百合度はまぁまぁくらいでしょうか。主役二人の間に愛だの恋だのはありませんが、普通に仲良くなってきているのがほほえましいです。特にさとこちゃんはこのはさんに懐いている感じがラブリー。また中盤で登場する黒ちゃんさんと百合子さんも普通にいいですね。同棲してる社会人百合! いいですね(なおヒモ)。

あとおまけ漫画もね・・・いちゃいちゃしててね、可愛いですね―――(遠い目

 

 <総評>

ということで、思いのほか百合度も低くなく、悪くない作品でした。ただ明るく描いてますが、刺客の子達が死んじゃっているので非常に何とも言えない気持ちになります。そういう意味で少し人は選ぶと思うので、その点だけ留意して判断してもらえればと思います。

それではノ