百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

晴れ晴れ日和

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210701211712j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:晴れ晴れ日和
・ 著者 :吉村佳
・  掲載誌 :MFCキューン
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中~高
・男性キャラの登場頻度:中~
・  男性キャラの邪魔さ :低~中

 <感想など>

最近「百合姫コミックス」が「百合ックス」に見える水城です。ごきげんよう。
疲れなのかストレスなのかなんなのか、どうやら本質が表に出てしまっているようですね・・・。

 

さて、本日は結構久々かな?キューンより「晴れ晴れ日和」です。

小学2年生と暮らす、ちいさな幸せの毎日。

ある日、母親から再婚を告げられた千晴は相手の連れ子のルイと葬式で出会う。
育ての親の祖父を亡くしてひとりで生きると決めたルイと、そんなルイと一緒に暮らすことを決めた千晴。

義理の姉妹、ふたりぽっちの物語。

「寮長は料理上手」でお馴染み、吉村佳先生の新作です。相変わらず作画が非常に素晴らしい。頭身の高い絵は素敵だしデフォルメは愛らしいし、流石ですね。

主人公は表紙の二人、千晴とルイくんですが、どちらかというとルイ君パート(学校パート)が比較的多めの作品です。おねロリっぽい感じではありますが、意外とそこまで強くはない気もします。二人でいる時は千晴がルイくんにひたすら甘えている描写が多く、ルイくんはイケメンな感じなのですが(同級生と一緒の時もそう)、一人になった時など、ふとした拍子に年相応の表情を見せるのが最強にカワイイです。いわゆるギャップ萌えというやつですね。

百合度・・・というか二人のいちゃいちゃ度は高め。というか二人でいる時の千晴が常時ルイくんにでれでれなので、とにかく可愛い。同時に職場での凛々しい千晴さんがあまりにも私の好みにドストライク過ぎてヤバイです。ジャンル的には日常系に含めていいと思われます。時々しっとりした雰囲気にもなりますが、基本的には癒され度の高い作品です。人を選ばず強く薦められるタイプの作品なので、未読の方がいましたら是非この機にご購読を。

それではノ