百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

命がけでもたりないのさ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20210301200337j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:命がけでもたりないのさ
・ 著者 :大柴健
・  掲載誌 :週刊少年マガジンコミックス
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:低
・男性キャラの登場頻度:~中?
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

【悲報】「CUE!」サービス停止を発表

はい、そういうわけでこんばんは。水城です。
アプリストアの評価も高く、アニメ化も決定してものすごく順調に見えた「CUE!」がまさかのサービス停止発表でした。まぁね。いろいろあっての停止なので仕方ないとも思います。少なくとも落ち込んだ結果とかではなさそうなのでよし、かな。サービス再開は未定(再開自体はしそう)とのことなので気長に待つ予定です。何だかんだ開始当初から今日まで・・・一年数か月くらい? 一日も欠かさずプレイし続けましたからねー。ひとまずはアニメに全力投球してもらって、また人員的な余裕が出来たら再開でも新規作成でもいいので頑張ってもらいたいものです。正しく完全フルボイスで、しかもプレイに手間がかからないから超優秀な2ndゲームだったと思うんですよね。
サービス停止までもうちょっとあるみたいですが、それまでもしっかり新規イベントを定期更新するみたいなので最後まで楽しませてもらおうと思います。もし気になった方がいましたら、最後にちょっと触れてみてください。アニメ放映がいつかはわかりませんが、決定はしているので予習がてらに是非。

 

さて、それでは本日の作品紹介。本日は久々・・・久々?に週マガ作品、「命がけでもたりないのさ」です。

加賀美唯華は、どうしてもGT-Rに乗ってみたかった。でも高くて絶対に買えないし、そもそも高校1年生では免許を取ることができない。そんなときにたまたま見かけた「ゲーム研究部」の部室。覗いてみるとかなり本格的なレーシングシミュレーターが設置してあった。どうやらレースゲーム専門のゲーム部らしい。あれ……? ゲームの中でならGT-Rに乗れるんじゃない!? eスポーツでアクセル全開、室内青春グラフィティ!

例のごとく紹介文を全く読まずに買ったので読んでから気づいたのですが、車に乗るタイプではなくeスポーツとしてのレーシングです。

内容は基本的に王道の青春ストーリーで、少年誌らしい展開。作画が非常にいいのはさすが大手といったところでしょう。全体的に上手くまとまっているのですが、シナリオが個人的に好みのタイプじゃないんですよね・・・。百合度云々は関係なく、やけに突っかかってくるツンデレっぽい同級生(主人公第二戦目)といい、やたらとゲーム部を目の敵にする生徒会長といい、王道と言えば王道なんですけど、ちょっと好きになれませんでした(食傷ぎみというより、多分見せ方が好みじゃなかったと思われます)。

ただ繰り返しますが、王道展開でストーリーも普通に面白いので一定数好きな方はいると思います。作画は本当にいいし魅せ方も悪くないので、個人的にネックになっているのは"ノリ"だと思います。少年誌だから単価も安いですし、気になる方はとりあえず一冊買ってみてもいいかと。ちなみに『百合度:低』『男性登場率:そこそこ』ですが、主要キャラは恐らく女性で占められると思います(少なくとも主人公サイドに男子が入る可能性は低そう)。その辺りも気になる方はご参考に。

それではノ