百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

パピーラブ・トゥルーエンド

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20200513234828j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:パピーラブ・トゥルーエンド
・ 著者 :なうち
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1話(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~
・男性キャラの登場頻度:低~中
・  男性キャラの邪魔さ :低~中

 <感想など>

こんばんは!「ていぼう」が悲しい事に早くも見終わってしまったため、今度は「球詠」の視聴を開始しました。作画が少し怪しい感じはありますが、全体的には安定感がありますね。きららっぽくはないですが(笑)(尤もフォワードらしいといえばそうかもですけど)

 

さて、本日紹介する作品は同人漫画作品で、「パピーラブ・トゥルーエンド」です。

「みんなと同じじゃなきゃ嫌だ」と常に周りに合わせて生きてきた新卒社会人女子「亜紀」が、ヘアサロンを訪れた事をきっかけにスタッフのお姉さん「渉」に恋をする百合漫画です。

実は例によって紹介文を読んでなかったため、あとがきの人物紹介を読むまで主人公のこと高校生だと思っていました(笑) 実際はどちらも社会人なので、社会人百合作品になりますね。

主人公である亜紀が22歳であるのに対し、渉さんは29歳なのでそこそこの年の差百合。特に主人公が(私が高校生と間違える程度に)童顔なので、余計に二人にギャップがあるように見えます。余裕のある大人の女性と、それに憧れる年下の女の子という王道の組み合わせがいい感じでした。

お話についてですが、導入というか、二人が出会う切っ掛けが主人公・亜紀が彼氏に「ショートが好き」と言われ、伸ばしていた髪を切りに行くことから始まります。主人公と彼氏との描写は少ないですが、話の根幹の一つでもあるので一応留意しておくといいかな、と思います(特に、あえてだと思いますがすごく嫌な感じの男性だったので・・・)。

内容は1話ですごくまとまっているのですが、個人的にはこの後の二人の様子ももう少し見たいところでしたね。構成的にはとても素直な恋愛作品なので、その系統が好きな方にお勧めです(特に過程が好きな方)。値段も同人作品の中では良心的な方だと思うので、気になった方は読んでみてください。

それではノ