百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

PONPONPON!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20201002214434j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:PONPONPON!
・ 著者 :emily
・  掲載誌 :MFCキューン
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:極高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは! 10月に入ったので今日はアニメの話をしようと思います。

先日「おちフル」の話をしたので10月新番のラインナップを改めてみたんですけど、今期滅茶苦茶見たいもの多かったです。前期(7月)作品は結局通したのは「リライツ」と「ていぼう」の二つだけで、その前に至っては「球詠」のみということで最近全然新番を見ていなかったんです。だけど今回は再放送を除いてなんと13本!! ここ数年でも最高クラスかもしれません(再放送入れると+2)。具体的に挙げてい―――くとものすごく長そうなのでやっぱりここでは止めておきます(ぇ

この後雑記で挙げるので、よろしければお付き合いくださいまし。

 

ということで、ここでは作品紹介に移りましょう。今回紹介するのは「PONPONPON!」。まさにキューン!といった表紙の作品です。

メイク、ファッション、友達、恋愛、
全部私だけを見て。

イマドキ女子高生のヒミツの日常――。

とりあえず最初に一言。

何もかも完璧でした。

私の欲しいもの、その全てがここにあった。

まず最初にですが、紹介文と表紙の段階では幾ばくかの警戒心がありました。この表紙と紹介文だと、ヒロインが表紙の子だというのはわかるけど、内容が完全には読み切れないんですよね。しかし杞憂でした。きわめて、杞憂でした(存在しない日本語)。

本当に一から十までパーフェクト。どこをとっても文句の付け所がないです。強いて惜しむべきを言うならば一巻で完結してしまっていること。綺麗に終わっているので終わりまで最高なのですが、あとちょっとだけ二人の物語を楽しみたかったという気持ちもありました。

物語は表紙のヒロインと、親友?二人の三人組の女の子が主役です。視点としてはそのうちの一人がメインになるので、その子が主人公ですね。とにかく三人ともものすごく距離が近くて、メインはあくまで主人公とヒロインですが(カメラに映るのも8割以上はこの二人です)、もう一人の子もとにかくスキンシップが多いです。タイトルのPONPONPONは恐らくメイクから来てると思われ、メイク描写が毎回必ず入るのですが、それがまたかなりの色気を醸し出しています。作品のほぼ全てがいちゃいちゃとセクシーの二つで構成されている感じ。キャラクターは可愛いし距離は近いしセクシーで可愛くて尊くてなんだこれ。文章が滅茶苦茶になるくらい本当に最高の作品でした。

そんなわけでいつも以上に私の感情的な紹介になっていますが、そうさせる作品でした。私はわりと何でも楽しめるというか、一定以上のものは全て良いと思えるタイプなのですが、そんな私でも過去最高レベルに好きと言える作品かもしれません。もし私同様表紙だけでは警戒して踏み出せないという方、いましたら・・・安心して下さい。大丈夫です!買いましょう!以上です。

それではノ