百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

私立星城学園きらりん寮

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20211101193755j:plain

※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:私立星城学園きらりん寮
・ 著者 :はなこ
・  掲載誌 :MFCキューン
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:~高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!

衆院選の結果が出ましたね。基本的には大きな変更はなかったですが、維新が随分と議席を伸ばしましたね。日経平均は急騰ということで、相場的にはとりあえず安心しているのでしょうか? あとは金融所得課税次第かと思いますが、どうなりますかね。

ところで、私個人としてはそろそろ開業届を出さないといけないんですよね。それが終わったら間もなく初めての確定申告。色々と勉強してしっかりとこなしていきたいですね。まだまだ勉強の日々が続きそうです。頑張らないといけませんね。

 

さて、それでは本日の作品紹介。本日紹介するのはキューンの過去作品、「私立星城学園きらりん寮」です。

全寮制の名門女子校に通う蓮ちゃんは男の人が苦手。初めての寮生活で相部屋になったのは、男の人よりカッコイイ学園の王子様で…? 乙女の園で始まるドキドキスクールコメディ!

この作品すっごい好きで、続きをずっと待ってるんですが二巻が出てくれないんですよね・・・。なので一応上の記載では完結?としてあります。だけど私は今でも続きを待っています・・・!

それはさておきストーリーです。舞台が女子校、かつ女子寮ということで、主要人物が皆女の子な日常系学園コメディです。男性が苦手な主人公は同室の相手が学園の王子様。イケメンすぎる彼女に、主人公は苦手モードを発動してしまい―――という感じのお話です。

主要メンバーは主には五人。主人公・蓮にヒロイン(王子様)の楓。主人公の幼馴染・真に、彼女らが所属する寮生会の先輩方二名です。ちなみにその先輩二名に関しては付き合っているっぽい・・・?感じの描写がちょくちょく見られます。サブキャラクターとしては寮監の女性が少しと、主人公・蓮と真の同級生も少し登場します。

百合度は高めです。先の先輩二人ももちろんですが、やはり主人公とヒロイン(王子様)ですね。この二人の距離が少しずつ縮まっていく様子が非常にいい感じに描かれており、特にヒロイン・楓が非常に可愛いです。また先輩の片割れ・司さんと幼馴染・真ちゃんは非常に距離の近いこなので、ベースのペアがいない空間でも百合度は常に高めに保たれています。

結論として、非常にお薦めな作品ということですね。とにかく常に百合度が高めです。仮に連載が続いてくれた場合色恋の話に発展する余地もあるし、一般的な日常系作品よりも強めにお勧め出来る作品と言えるでしょう。唯一の欠点が、最初に述べた様に単巻で完結?してしまっていることくらい。もし未読でしたら是非ご購読くださいな。

それではノ