百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

まだ魔法なんかに頼ってらっしゃるのでしょうか?

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190501150602j:plain



※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:まだ魔法なんかに頼ってらっしゃるのでしょうか?
・ 著者 :塩胡蝶
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :★★★★★★★★★☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!久々に「じょしらく」のアニメ見てます。やはりクオリティやばいっすね・・・久米田先生は絵は上手くないけど話づくりというか、ネタはホントすごいと思う。色んな意味で。まぁアニメ版なので水島監督のネタも多いかとは思いますけど(笑)

 

さて、本日は新刊の紹介。電撃NEXTより「まだ魔法なんかに頼ってらっしゃるのでしょうか?」。

学業優秀なユイはスポーツ万能なトーコと幼なじみ。2人はひょんなことから異世界に飛ばされてしまう。
そこで出会った魔女が2人に依頼したのは、「魔法を消し去る」ための「月の雫」集め。
「月の雫」とは、この異世界の美少女モンスターたちから、月に一度だけ採取できる、いわゆる女の子のアレだった…。

しかしここ最近の電撃NEXTはいい作品多いですねー。今私が買ってる単行本はきらら・キューン・NEXTが三本柱になってる気がします(百合姫は別枠)。

内容なのですが、想像してたよりはるかにエロ展開が多かった・・・というかほぼでしたね(笑) 何となくタイトルから異世界転生系の物理無双とかを想像したのですが全然違った、というか現時点ではまだタイトルのようなお話にはなってないですね。異世界には行きますが転生というか普通に召喚?転移?です。とにかく肌色と百合成分がものすごく多いです。私的にはかなりの当たり。続刊も期待度が高いです。

絵も上手いしキャラクターも良いのでそれだけでかなり満たされます。お話・・・というか構成かな?この辺りも現時点では面白そうで先が気になるところ。まぁでも何より女の子がとにかく肌色でくっつきまくってるので私はそれだけで満足です(笑)

文句なくお勧めできる作品なので是非買って読んでください。

それではノ